コーダーブルームショップ東越谷店・稲城店

コーダーブルーム直営店「コーダーブルームショップ東越谷店・稲城店」ブログ

       店舗情報→    ★東越谷店★   ★稲城店★

一部コーダーブルーム2012年モデルが入荷♪

一部ではありますが、ついにコーダーブルーム2012年新モデルが入荷してまいりました!
今回入荷してきた車種は…
◆Nolly 700
◆Enaf 700
◆Enaf 26
◆Enaf 20
◆Enaf CT
◆Enaf J22

今回は、そんな新モデルの魅力を写真とともに皆様にお伝えできれば!と思います!


Nolly 700
f:id:hodaka-nishikawaguchi:20111024133824j:image:w360

f:id:hodaka-nishikawaguchi:20111024133929j:image:small f:id:hodaka-nishikawaguchi:20111024133951j:image:small f:id:hodaka-nishikawaguchi:20111024134016j:image:small f:id:hodaka-nishikawaguchi:20111024134036j:image:small f:id:hodaka-nishikawaguchi:20111024135019j:image:small
「Nolly」と書いて「ノーリー」と読んであげて下さい♪
クラシカルな雰囲気の漂う、なんとも大人なシティクロスに仕上がっております!
ヨーロッパの中世の街並みとか走ってるのを想像すると、かなり絵になるのでは…っとか思ってしまう自転車です☆
ハンドルバーに標準装備されている真鍮ベルがちょっとしたレトロ感を演出!
外装変速6段搭載で、見た目だけじゃなく実用性も十分☆
フレーム本体はスチール製で、他のKB車と比べると重量感はありますが、反面直進時の安定感は上々♪
以前の同系モデルをお買い上げいただいたお客様からは「漕いだ力がどこかに逃げてしまう感じがなく、踏み込んだ分しっかり走ってくれている」と高評価をいただいています。


Enaf 700
f:id:hodaka-nishikawaguchi:20111024134450j:image:w360

f:id:hodaka-nishikawaguchi:20111024134616j:image:small f:id:hodaka-nishikawaguchi:20111024134907j:image:small f:id:hodaka-nishikawaguchi:20111024134525j:image:small
「Enaf」は実は「エナフ」と読むんですよ☆
女性でも乗りやすいフレームデザインを意識したうえで、いかに日常の様々なシーンを自転車と共有できるかを考えられているモデルです♪
一見、フレームが前跨ぎしやすい形状になっているので、「スポーツ車らしさ」が隠れていますが、れっきとしたクロスバイクです。
このモデルではデザインを含めて、どちらかというと女性をターゲットにした車種だったのですが、あまりの乗りやすさと使いやすさに男性ファンが多かったモデルでもあります♪
今回もハーフ泥除けやオートライト、バスケットを追加装備出来るフロントキャリアなど自転車通勤にもってこいな装備が満載!
それていて、外装変速を21段搭載しているので、お休みの日のちょっとしたサイクリングやポタリングでも十分活躍します☆
カラーはマットベージュとマットグレーをご用意。どちらのカラーもシンプルなスタイルで老若男女問わず、乗っていただけます♪


Enaf 26
f:id:hodaka-nishikawaguchi:20111024140054j:image:w360

f:id:hodaka-nishikawaguchi:20111024140126j:image:small f:id:hodaka-nishikawaguchi:20111024140206j:image:small f:id:hodaka-nishikawaguchi:20111024140229j:image:small f:id:hodaka-nishikawaguchi:20111024140238j:image:small f:id:hodaka-nishikawaguchi:20111024140303j:image:small
先述の「Enaf 700」と同系のモデルになりますが、こちらはタイヤ径を26インチにすることで、小柄な方でもしっかり乗りこなせるサイズ♪
さらに外装変速ではなく、停車時でも変速可能な内装変速8段にすることで、変速機付きの自転車に乗ったことのない方でも、より気軽にスポーツ車を始めることが出来る仕様になっています。
もちろんハーフ泥除け&オートライト&フロントキャリアは標準装備!
内装変速タイプはギアが外部に露出していない為、注油などの小まめなメンテナンスがほとんど必要ありません。
天候に関わらず、仕事に自転車が必須な方にはおススメです☆


Enaf 20
f:id:hodaka-nishikawaguchi:20111024135002j:image:w360

f:id:hodaka-nishikawaguchi:20111024135126j:image:small f:id:hodaka-nishikawaguchi:20111024135142j:image:small
こちらのかわいらしい自転車は20インチの小径タイヤを履いたミニベロ「Enaf 20」です♪
小ぶりなフロントバスケットが標準装備されており、自転車での買い物やお出かけをより便利に、スマートに演出。
意外と重要なのが泥除けとチェーンケースなのですが、泥除けはしっかりタイヤを覆うフルタイプになっており、雨の日でも衣類に汚れが飛びにくい仕様になっています☆
同じようにチェーンケースがついてるとチェーンオイルや泥からの汚れを防ぐことが出来、とても便利なんですよ♪
ハンドルとサドルの高さ設定の幅が広いので、身長の低い方から高い方まで幅広く乗っていただくことが出来ます。
外装変速6段搭載で、小さいながらもパワフル!
カラーバリエーションも5色あり、せっかく買うんだったらかわいい自転車がイイ!という方にオススメな一台です♪


Enaf CT
f:id:hodaka-nishikawaguchi:20111024140606j:image:w360

f:id:hodaka-nishikawaguchi:20111024140622j:image:small f:id:hodaka-nishikawaguchi:20111024140636j:image:small f:id:hodaka-nishikawaguchi:20111024140644j:image:small f:id:hodaka-nishikawaguchi:20111024140702j:image:small
こちらもEnafシリーズからカラフルなシティバイクが登場♪
フロントバスケットを標準装備し、オートライト&フル泥除け装備で外装変速6段搭載。
チェーンケースを装備しているので、衣服へ汚れも付きにくく、街乗りバイクとして、必要な装備がしっかりセットされたモデルです!
普段通りのお出かけスタイルでも、違和感なく自分らしさを演出します☆
カラフルなカラーバリエーションの中から、お気に入りの子を選んであげて下さい♪



今回ご紹介させていただいた自転車の他にもどんどん2012年新コーダーブルームが入荷予定です。
入荷次第このブログで紹介していきたいと思っていますが、やはりカタログや写真でご覧いただくのとは違い、カラーリングや細かい仕様など、実物を見ていただけると、より魅力を知っていただけると思います。
是非!一度お店に足を運んでみて下さい♪
スタッフ全員、全力でご案内させて頂きます!!