コーダーブルームショップ東越谷店・稲城店

コーダーブルーム直営店「コーダーブルームショップ東越谷店・稲城店」ブログ

       店舗情報→    ★東越谷店★   ★稲城店★

ようやく・・・自己紹介。

はじめまして。サイクルショップHodaka西川口店の店長です。

月日が流れるのは早いもので、開店からすでに3ヶ月近くが経とうとしています。
ずっとブログを書くことが出来ませんでしたのでお詫び申し上げます。
これから色んな事をブログに書いていこうと思います!よろしくお願いします!

さて、記念すべき店長のブログ更新一発目は・・・
通勤で今使用している自転車の紹介をしてみようと思います。

どーーーーん。。。
f:id:hodaka-nishikawaguchi:20120115163457j:image

この自転車で毎日往復20キロ通勤してます。
なんか色んなパーツついてるねー。と良く言われます。。
ちなみに、今の装備になる前はこんな装備でした。
f:id:hodaka-nishikawaguchi:20101029144905j:image
黄色い車体に青と赤のパーツ組みつけてました。
このときはいたって普通のロードバイクでしたね。

ちなみに、一番最初の装備はこちら。
f:id:hodaka-nishikawaguchi:20100813122607j:image
このときのパーツは赤で統一してましたねー。なつかしい。こんなときもありました。

現在の装備になるまで紆余曲折ありましたが・・・現在に至ります。
そんな今の自転車のコンセプトは・・・こちら!
f:id:hodaka-nishikawaguchi:20120115170821j:image
1 いつでも乗りたいんです。気軽に乗れる自転車が欲しかったんです。
2 バックパック背負いたくなくて・・・パニアバック使ってみてます。
3 目立たないと嫌なんです。やるならとことん。こんな装備の自転車あんまり見ませんからね。

特徴をいくつか紹介します。普通のロードバイクにはないような装備ばっかりですが。
通勤と普段乗りをメインに考えているので、参考になれば幸いです。

f:id:hodaka-nishikawaguchi:20120115162855j:image
スタンドが付いてます。普通には取り付け出来なかったので・・・無理やり取り付けてみました。
f:id:hodaka-nishikawaguchi:20120115162931j:image
通勤用兼街乗り用なので、片面SPDで片面フラットのSHIMANO PD-A530装着してます。
f:id:hodaka-nishikawaguchi:20120115162835j:image
電池代がもったいないので、オートライト装備してます。回転は重いですが、ライトは明るいです!3Wなので。
f:id:hodaka-nishikawaguchi:20120115162739j:image
キャリアですね。シートポストに付いてる赤いサドルバックにはチューブとかが入ってます。
f:id:hodaka-nishikawaguchi:20120115162707j:image
サイクルメーターとMP3プレーヤーがハンドルに付いてます。ヘッドホンは危ないのでこれにしました。

と、こんな自転車で通勤ライフを楽しんでます。
今年のコーダーブルームのFarna105を購入する予定です。
それをカスタマイズする様子を次はアップしますのでご期待下さい。

店長