コーダーブルームショップ東越谷店・稲城店

コーダーブルーム直営店「コーダーブルームショップ東越谷店・稲城店」ブログ

       店舗情報→    ★東越谷店★   ★稲城店★

筑波山に登ろう。

先日、土曜日のサイクリングは中止しましたが、木曜日には走っていました。


佐渡ロングライドと草津ヒルクライムのために

ちょっとした距離乗って坂にも上りたいと思っていたのです。

関東平野真っ只中ではろくな上りもありません。

思い立ったが吉日。9時ごろ家を出まして、約60km。

11時半前に筑波山のふもと「平沢官衙遺跡歴史ひろば」着。

f:id:hdk-kashiwa:20120315113237j:image:w360



不動峠登って、筑波スカイライン走って、つつじヶ丘。

f:id:hdk-kashiwa:20120315122358j:image:w360



とりあえず不動峠は14分ちょうどぐらいでした。

その先はあやふや、道路工事もしてたし。かんべんです。


天気はとてもいいのですが、風が強い。

ロープウェーのヤグラが異常な音で唸っています。


筑波山神社まで下りてきて、うどんでお昼。

f:id:hdk-kashiwa:20120315125857j:image:w360


ちょっと値は張りますが、豚とかしゃもつくねとか特産品まつりなおうどん。

おいしゅうございました。


神社では梅が咲き始め。

f:id:hdk-kashiwa:20120315132105j:image:w360




せっかくなので柏の葉に寄るコースで帰りましょう。

とちゅう、みずほの村市場でご飯を試食。

ソフトクリーム食べようかと思ったけど、少し冷えてきたので今回はパス。

大きめのバッグしょってきたときに物は買わせてもらいます。


ひどい横風区間を駆け抜けて、柏の葉経由で帰宅。

距離は約150kmでした。

柏の葉からの往復だと120kmぐらいでしょうか。

機会があったら、お店サイクリングでも坂登りに行きたいですね。


練習なら、もう何本か不動やらなきゃです。(かみや)1684