コーダーブルームショップ東越谷店・稲城店

コーダーブルーム直営店「コーダーブルームショップ東越谷店・稲城店」ブログ

       店舗情報→    ★東越谷店★   ★稲城店★

サイクルエイド開催中!第1ステージに参加してきました。

今日はあいにくの雨ですが、晴れると暑い季節になってきました。

サイクリングの際は日焼け止めを忘れずに。


さて、

この週末はサイクルエイドに参加してきました。

詳しくはリンクに飛んでいただければと思いますが、

サイクルエイドは自転車に楽しく乗ることで震災復興につなげたい。と、そんな思いのサイクリング大会です。

3週間にわたって週末に東日本の各地で開催されます。

今回はその1週目、青森を走るステージ1の南下コースに参加してきました。

しかし、自動車で青森はやっぱり遠かった。。。



さらには今回の参加は、走行サポートスタッフとして。

ちょっとした運営側。参加者のみなさんに快適に走ってもらうために・・・なーんて、ただ少しペースの遅めの人の後ろにくっついているだけなんですけどね。


名物満載の前夜祭で盛り上がって、サポートの打合せもして。

さあさ、1日目。

八戸を出発です。

午前中は結構な雨に降られたりもして、風は1日中向かい風で。

つらい旅路になりましたが、エイドステーションでの笑顔に助けられつつ浅虫温泉まで100kmを走りました。

2日目はうってかわって快晴です。風は変わらず強い向かい風です。

青森市街を抜けて、岩木山を望みつつ、リンゴ畑を駆け抜けて、弘前城にゴール!

本当にみなさまお疲れ様でした。

参加者のみなさまはもちろん、きつい日程の中ここまで準備をしてきたスタッフのみなさまには頭が下がります。

今週末、来週末は僕は参加できませんが、仙台のグランドフィナーレに向けて頑張ってください。応援しています。


来年以降も開催の意向(かみや)