コーダーブルームショップ東越谷店・稲城店

コーダーブルーム直営店「コーダーブルームショップ東越谷店・稲城店」ブログ

       店舗情報→    ★東越谷店★   ★稲城店★

作戦「いのちだいじに」

少しづつ陽が落ちるのが早くなってきましたね!
秋の訪れが近いのでしょうか?ROCKです!

陽が落ちるのが早いということは暗くなるのが早いということです!!みなさん早めにライトを点灯させましょう!

みなさんライトはしっかりと取り付けていますか?ライトはしっかりと点灯させていますか?

ライトの取り付けは義務です!無灯火は違法ですよー!

ライトを点灯させることは自分の存在を周りに示すことになり、自分だけでなく周りの人の命を守ることにもつながります。
スポーツバイクでライトを点けずに猛スピードで走る人も結構見かけますが軽快車よりも静かなので存在に気付きにくいです。もはやステルス兵器です(汗
f:id:hodaka-nishikawaguchi:20120827180142j:image:w300
自転車も立派な車両です。夜間車がライトを点けている様に自転車もしっかりとライトを点けましょう!!
スポーツバイクに使えるライトや
f:id:hodaka-nishikawaguchi:20120827181231j:image:w300f:id:hodaka-nishikawaguchi:20120827181240j:image:w300
軽快車に使えるライトを取り揃えてますよ♪壊れたからと言って諦めてはいけません!交換もできます!
f:id:hodaka-nishikawaguchi:20120827181338j:image:w300
電球を取り替えるだけで復活なんていうこともありますよ!
f:id:hodaka-nishikawaguchi:20120827181652j:image:w300
LED式のライトに替えると明るさ・視認性も大幅UP!
f:id:hodaka-nishikawaguchi:20120827183548j:image:w300
軽快車で、ライト点けるとこぐのが重くなるから嫌だという人には電池式のオートライトもありますよ!賢い!
f:id:hodaka-nishikawaguchi:20120827181351j:image:w300
こちらは義務ではありませんが、自転車の後ろの赤い反射板の代わりに電池で赤く光るライトもあります!
後ろから接近する車に自分の存在を示すのに最適!!
f:id:hodaka-nishikawaguchi:20120827181615j:image:w300
ライトは決して高い買い物ではありません。100円ショップで買えるライトもあります。
無灯火であったがために人をはねて大怪我をさせてしまい一生治療費を払い続けるよりも、自分だけでなく周りの人の命を守るためにちょっとの投資をした方が安いと思いませんか!?

誰もが手軽に乗れる自転車だからこそ一人ひとりの安全に対する意識をしっかり持つことが大切ですね!