コーダーブルームショップ東越谷店・稲城店

コーダーブルーム直営店「コーダーブルームショップ東越谷店・稲城店」ブログ

       店舗情報→    ★東越谷店★   ★稲城店★

またもやホイール交換

こんにちは。店長です。

ずっとブログ書けませんでした。申し訳御座いません。
今回はホイールを交換したのでその様子を書きます。
ちなみに交換前。
f:id:hodaka-nishikawaguchi:20120831133851j:image:w360
ULTEGRAのWH-6700を使用していました。
しかし、このWH-6700に変える時にはかなり悩みました。それはなぜか・・・?
そもそもこのホイールの前は、リムが赤い手組ホイールを装備していました。
赤い色が大好きな店長としては、苦渋の選択でした。
色を取るか・・・性能を取るか・・・
結果、WH-6700を使ってみて良かったと思っています(*´∇`*)
約2000キロ程走行しましたが・・・
完組ホイールの精度の高さとチューブレスタイヤの良さを痛感しました(^○^)
おかげでパンクは1度もなし!通勤にはもってこいでした(o^∇^o)ノ

では何に変更したのか?

実はWH-6700にする時にもこのホイールにしようか迷ったのですが、
当時の私はホイールに関してほとんど未経験だったので・・・
まずはWH-6700にしました。
変更したホイールはこちら。
f:id:hodaka-nishikawaguchi:20120831123320j:image:w360

ホイールバックがついてきました。
今度こそ写真はこちら!
f:id:hodaka-nishikawaguchi:20120831123858j:image:w360
フルクラムのレーシングゼロ 2-WEYFITにしてみました。
欲しいと思い始めた今日この頃には、もうメーカーには在庫が無い状態・・・
散々探した結果ようやく手に入れました。
「性能+色」
このホイールにした理由です。
完成車に取り付けしたらこんな感じになりました。
f:id:hodaka-nishikawaguchi:20120831135950j:image:w360
今までの状態でも、遠くから見ても分かるような特徴のある1台でしたが、
この状態にしたら更に目立つようになりました。
赤いスポークが特徴的で、赤いパーツに目が無い私は大満足です♪(* ̄ー ̄)v
私が出勤の晴れの日は、自転車を店頭に置いてありますのでご覧下さい。

今回のようなホイール交換だけではなく、
「カスタムをしてみたい」
という方はお気軽にご相談下さい(*゚▽゚*)
自転車が自分色に染まっていくのはなかなか楽しいですよ。

それでは。店長でした。