コーダーブルームショップ東越谷店・稲城店

コーダーブルーム直営店「コーダーブルームショップ東越谷店・稲城店」ブログ

       店舗情報→    ★東越谷店★   ★稲城店★

佐渡ロングライド報告~♪

遅くなりましたが、5月2週に行なわれました佐渡ロングライドのご報告です!

前日には当コーダーブルームブースが!
f:id:hodaka-nishikawaguchi:20130511095152j:image:w360
あいにくの雨の中、たくさんの参加者の方が訪れてくださいました!

自分は前日入り組みだったので気が付いたら、もう次の日、慌しく時間が過ぎていきます。
スタート集合は5時半。
まだ日も上がりきらない時間に集合してスタートまで待機。
自分は100キロコースだったので、一番後方からのスタート♪
f:id:hodaka-nishikawaguchi:20130512060900j:image:w360
ざ、ざぶい…(((´゚ω゚`)))ガタガタ
おそらく周りの中で一番厚着していたとは思うのですが、もともと体温の高くないほうなので、凍えそうですっ!
周りとさむいさむいと言い合いながらこんな感じで待機~☆



f:id:hodaka-nishikawaguchi:20130512084551j:image:w360
そしてスタート!
7時15分くらいだったかな?
走り始めてすぐくらいで緩やかに少し上り。
体冷え切ってて、一瞬で筋肉が硬くなっていく感じ。
日頃の不摂生のツケが一気にやってくる…(汗。

まぁ乗りながらちょっとずつウォームアップをして、のんびりストレッチ。
周りも自分のペースで走り始めて、やっと落ち着いて自分のペースで走れるようになってきたな~と、走り始めたときは後からの追い抜きや、スタート直後のトラブルとかで前も後もしっかり注意しないとちょっと怖かったので(^^;

暖かい格好をしてきたからか、8kmくらい走ったくらいで暖まってきました♪
そしてやっと景色を見る余裕も生まれてくる♪(笑。

あとは予定通りのんびりライドです☆

f:id:hodaka-nishikawaguchi:20130512094814j:image:w360
エイドステーションを通過して、コース上の難関とされているZ坂に差し掛かります。
おぅ…これは…確かに(汗。
と大幅にペースを乱しつつもなんとかクリア。
てっぺんからの景色は格別でした♪
f:id:hodaka-nishikawaguchi:20130512100406j:image:w360

f:id:hodaka-nishikawaguchi:20130512095602j:image:w360

まぁこのあとの大亀の方がカーブに遊び場がなくて、ずーっと坂続きで大変だったんですけどね(><;

あとは緩やかなコース♪
前半は上がったり下がったりとアトラクションみたいなコースでしたが、後半は緩やかな登りと緩やかな下りが中心。
まぁ個人的な感想ですが、前半はコースと戦って、後半は自分と戦ってって感じでした。
正直、大亀を越えたあたりで、若干ペース落ちてて、あんまりのんびり出来なくなっていたのも関係ありますけど(^v^;
この時点で10時半を少し過ぎたところ。
ゴールのタイムリミットが13時半だったので、ちょっとマズイ。

ここからはどれだけペースアップして、無事にゴールできるかを考えて走ってました。
なので写真は非常に少なめです♪(駄目。
f:id:hodaka-nishikawaguchi:20130512114203j:image:w360

12時45分くらいに無事ゴール♪
なんとか時間内にゴール。
f:id:hodaka-nishikawaguchi:20130512132229j:image:w360
意外と時間かかった…
もう少し早く着けるもんだと思ってましたが、ちょっと舐めてました…(>A<ノ
どうやら参加者の中には100キロのゴール地点が港すぐそばなのでそのまますぐ本土に帰らないといけない人だったり、朝ゆっくりしたい人で自分でノルマ(ゴール時間)を決めている人だったり、本当にビギナーの方だったり、それぞれ色々事情があるみたいですね。
同じカラーのゼッケンつけているのに弾丸みたいに速い人いたもんな(笑。

みんな自分なりに自転車を楽しんでいるんだな~としみじみ。

にしても100走ってつくづく、もう少し(130)走りたかったぁ…(^^;


ちなみに今回参加するにあたって、運動不足な体だけで勝負するのは心もとなかったのでちょっとアイテムに頼りました!(ぇ

シマノ WH-6700(アルテグラ)
f:id:hodaka-nishikawaguchi:20130607144150j:image:w360
普通に街乗りしている分には初期装備のホイールでも十分なのですが、バラせないハブから異音が鳴っていたこともあり、今回思い切って交換。他にも色々候補(例えばこことか)あったんですけど、納期とか予算の関係で、店頭在庫のWH-6700を使用しました。
色んなレビューでコスパがとにかく高いと書かれていて、他の同価格帯のものと使用して比べたことがないので、なんとも言えませんが、率直な感想。

すげーっ!

です(笑。

自転車は足回りからと言われますが、しっかり体験しました。
店長なのに今までノーマル乗っててすみません…(汗。

加速性はノーマルホイールの比ではありません。
平地巡航の加速性が格段に上がります。
重いペダルをじっくり回しているだけでしっかりスピードが伸びていく感じは今までは無かったです♪
アップダウンの少ないコースであれば、これほど心強くでコストパフォーマンスに優れたホイールはなかなか無いのではないのでしょうか?
坂に関して言えば、前のホイールがノーマルなので、それなりに良い変化は感じましたが、平地ほどとはいかず…、やはり重量なのかな?
何かに特化して優れているという感じも無いのですが、目立った欠点も感じません。
初めてのホイール交換で前後5万円以内で購入できるホイールとしては◎です!

だって他が高すぎますよね…(泣。

そして!
当店では只今自転車アイテム購入キャンペーンを実施中です♪
用品1万5千円以上購入で10%オフ!!
用品3万円以上購入で20%オフ!!!
お取り寄せも可能です!

このホイールも…
メーカー売価41380円が!当店売価から20%オフ!!(←実際の割引後の価格は店頭でお問合せくださいませ♪)

とかまぁ良い感じにしっかり宣伝もしつつ(笑。

楽しいサイクリングでした♪