コーダーブルームショップ東越谷店・稲城店

コーダーブルーム直営店「コーダーブルームショップ東越谷店・稲城店」ブログ

       店舗情報→    ★東越谷店★   ★稲城店★

水分補給しましょう!

こんにちは東越谷店で応援中の山田です。

 

皆様水分補給はどうしてますか?

ペットボトルか自転車専用ボトルを用いるのが一般的だと思います。

 

今回はおすすめな専用ボトルがあるのでご紹介します!

f:id:cycleshophodaka:20150401143053j:plain

CAMELBAK

 

キャメルバックのボトルです。(キャメルバックで読みは合ってるはず。合ってるよね?)

 

何が良いかというと内部のドリンクがこぼれないようになっているんです!

f:id:cycleshophodaka:20150401143121j:plain

これが

f:id:cycleshophodaka:20150401143124j:plain

ぐっと握るとこうなります。

弁が開いて、口に含んだ時のみドリンクが出てくる構造ですね。

この弁が開く瞬間を写真で捉えるのが地味に苦労しました。連写機能万歳!!

 

 

通常のボトルだと抑止弁なんてついていないので結構ドリンクがこぼれて車体についてしまったりします。

水なら良いのですが、スポーツドリンクなどだとベタベタします。それを防止できちゃうんですよ。す、すげー。

 

水分補給をしっかりして快適サイクリング!