コーダーブルームショップ東越谷店・稲城店

コーダーブルーム直営店「コーダーブルームショップ東越谷店・稲城店」ブログ

       店舗情報→    ★東越谷店★   ★稲城店★

突然ですが…。

皆さんこんにちは。西川口店でございます。

突然ですが、今回は内装3段式ギアのレバー&ワイヤー交換をしたいと思います。

 

今回の自転車はコチラ

f:id:cycleshophodaka:20150626132005j:plain

変速機に通すワイヤーが切れてしまっています。これは新しくワイヤーを通さないとギアが使えません。

 

f:id:cycleshophodaka:20150626132130j:plain

古いワイヤーを自転車から引っこ抜きましょう。

 

f:id:cycleshophodaka:20150626132253j:plain

引っこ抜いたらその長さを測り、その長さに沿ったワイヤーを選びなおさないといけません。

f:id:cycleshophodaka:20150626132044j:plain

レバーも動きが悪くなっているのでこっちも外してしまいましょう。

(今回使用するのはピアノタッチレバータイプ)

 

f:id:cycleshophodaka:20150626132025j:plain

↑今回使用する交換品はコチラ。

 

f:id:cycleshophodaka:20150626132510j:plain

まずレバーの方に新しいワイヤーのタイコを通しましょう。

(分かりやすい様にピアノタッチのカバーを外してみました)

 

f:id:cycleshophodaka:20150626131232j:plain

さっきワイヤーを外した要領で今度は同じようにワイヤーを通してみましょう。

 

f:id:cycleshophodaka:20150626131951j:plain

レバーも元の位置に取り付けましょう。

 

さあ、今回はかなりざっくりとお見せしましたが、

参考にしてみて下さい。

 

ただいま、開催中のセールは、こちら↓↓↓