サイクルショップホダカ・コーダーブルーム

自転車専門店「コーダーブルーム東越谷店」ブログ※「サイクルショップホダカ西川口店」は、閉店致しました。

Farna SL Di2 完成!

皆さまこんにちは。東越谷の山田です。

 

以前このブログで宣言した通り、ファーナSL105を購入しました。

そしてついについに、そのレースカスタム車が完成しました。

こいつです。

 

ファーナSL DURA-ACE Di2 カスタム 

フレームサイズは一番小さい430サイズです。フレーム以外全てのパーツを、使い慣れたものに交換しております。もはや完成車の原型はありません。

 

このシンプルさが好きだな~

 

もともとファーナSLは、Di2に関しては内装仕様に対応しておりません。

最初ばらした時に軽くショックを受けました。そこで諦めて外装仕様に逃げないのが私です。

具体的には言えませんが、フレームに×××して、コードを通す穴を確保。

ハンガー内部も×××して、ジャンクションBを投げ込むスペースをどうにか確保。

良い子は真似しないで下さい。

スペース的に超ギリギリながら、内装仕様に出来ました。

 

限定のKhodaa Bloomボトル&ケージ

 

ダウンチューブ&トップチューブ裏にも文字が踊ります。

 

軽く乗ってみて驚きました。これは本当にアルミなのかと。

試乗車を乗せてもらった時は、アルミっぽい金属感あふれる走行感がたしかにありました。しかし、ホイール替えて空気圧調整してみたらあら不思議。カーボンフレームみたいなラグジュアリーな乗り心地じゃないですか。それでいて加速はしっかりしていて、乗るのが楽しい。

 

これがこの値段で買えるのは正直すごいです。完成車+良いホイールにするだけでどんなレースでもいけそう。これはユーザー目線の、私なりの意見です。

 

さて、こいつに乗ってレースに出て、このブログで性能の素晴らしさを語りたいところですが残念なお知らせです。

8月末に異動が決まり、東越谷店にいるのは9月5日までになります。

 

入社して店舗に配属になって約2年間。長いようで短い間ですが、お世話になりました。ここで学んだ知識を次の部署でも活かせれば幸いですね。

それでは、また会う日まで~。

ありがとうございました!