コーダーブルームショップ東越谷店・稲城店

コーダーブルーム直営店「コーダーブルームショップ東越谷店・稲城店」ブログ

       店舗情報→    ★東越谷店★   ★稲城店★

ペダル、他の選択肢  「トゥクリップ」

 こんにちわー。

初めまして4月から東越谷で働いてる「Eヲ」

と申します。

 

うーん暑いですね、本当に。

 

今日は実は結構重要なパーツ、       

        

ペダル及びペダルの周辺パーツを紹介したいと思います(^ω^)

 

スポーツバイクに乗る皆さんがペダルを替えるタイミングって、

購入時にスグ取り替えるか、少し乗りなれて

 

「やっぱビンディングだろw」

 

 

 

となり、ビンディングペダルに取り替える件が多いと思います(推測でしかないw

 

ビンディング。。。

足からペダル、そしてクランクと力を伝達するのに最適なペダルではありますが、

弱点だってありますよね?

 

そうです、歩き辛いヤツ多くないですか?

靴底を固く生成してるので、靴の返りが皆無ですし。

アト、コストもかかりますし。

あ、それと見た目がスパルタンすぎで(笑)

 

スポーツバイクで通勤してるけど、ビンディングはちょっとなぁ

という方にオススメなのが

 

トゥクリップ、ハーフクリップです!!

左側がトゥクリップ、右側がハーフクリップです。

トウクリップはストラップを使います(^^)

f:id:cycleshophodaka:20160524143934j:plain

 

 

ビンディングが普及して窓際に追いやられてしまった感満載ですが、

低コスト(1000円ぐらいから)で正しいペダルの踏み場所でペダル回せますし

 

ハーフクリップなら初心者の難敵      

 

 

      タチゴケ(′A’)ウウ.....ウウ......

 

 

も回避できますよ!

 

タチゴケは恥ずかしいやら痛いやらで

事が起こった瞬間、超痛いのに痛くない体で立ちあがっても

周りからかすかにきこえる

 

「プークスクスw」

 

(#^ω^)「チッ......」

 

 

ウウ....

早くその場から消え去りたいですよね?ですよね?W

 

あと、何といっても好きな

フラットペダルのまま取り付けすればよいですので、好きな靴で乗れますしね。

ナ○キ、アデ〇ダスから、その気になればオールデン、トリッカーズでもok

 

ま、そんな方いないと思いますけどw

 

f:id:cycleshophodaka:20160524152047j:plainf:id:cycleshophodaka:20160524152047j:plainf:id:cycleshophodaka:20160524152047j:plain

 

f:id:cycleshophodaka:20160524143809j:plain

まずここらへんから手をつけるのもオススメですよw

ペダルもかっこいい商品多数取り扱っております!

個人的にはMKSのシルバンかっこいーです。

 f:id:cycleshophodaka:20160524143713j:plain

 カコイイ。

 

もちろん、パーツのお取り付けも承っておりますので是非ご来店ください(^ω^)