コーダーブルームショップ東越谷店・稲城店

コーダーブルーム直営店「コーダーブルームショップ東越谷店・稲城店」ブログ

       店舗情報→    ★東越谷店★   ★稲城店★

ロングライドなんですかね?

 

どうも。

そろそろギア付きの自転車を所有したい東越谷店IIOです。

さて、コーダーブルームブランドを取り扱ってる

(株)ホダカ

は毎年(?)新入社員による入社式サイクリングなるものをやっておるそうです。

この事を知ったのは結構前、Webの記事で、なかなか面白い事やってんなーと思っていました。

で、

私も個人的に4月から職を変えるし、個人的サイクリングをやってみようと企画していた所、

友人が

「大洗に自転車で行きたい」

といって、コル○ゴ(!?)のロードを購入してしまったので大洗までサイクリングということになりました。

大洗まで大体100kmチョイ。

過去にキャノ○デールスーパーV2000というおよそ街街街乗り向きでない車体でいわきに行った経験から

まあ、行けるッショと安易な思いがw


しかし、現在現在現在私の相棒はトラックレーサー、所謂

ピストバイ

です。

 

しかもサドルはカシマファイブゴールドなんですよ(笑)

 

構造は

プラッチック(笑)→皮で

クッション?ナニソレ?

というワイルドなサドルです。

固定ギアなので国道6号のアップダウンが強敵だなぁ・・・と若干不安でした。

フリーギアなら下りは

グルグルグルースイー

ですが、

固定ギアは下りもバック踏んで耐え忍ばないといけないのですよ。

惰性に身をゆだねると

小野田坂道、下りヴァージョン

勝手にハイケイデンスになってしまいます(笑)

 

 

そんなこんなで10時くらいに自宅,,,草加市をスタートです。

とりあえず感覚で行ける所までと思い、流山を超えて国道6号を目指すのですが、




それじゃつまんない




と思い適当に道を選んで進みました。

・・・ええ。

無駄に距離増えましたよw

しかも途中でGoogleナビ使ったら何か舗装されてない道、いやジャングル的な道の目の前で

「コノサキチョクシンデス」

「コノサキミチナリデス」

「おいおいマジっすかw 道じゃないんだが?」

という下り、3回はありました(´д`)

徒歩ナビはやめときましょうね皆さん(笑)

そしてドンドン険しい道やイミフなルートをナビされ土浦についた矢先、友人の前タイヤがプシュー。

パンクしたので、スペアチューブで対応。

ウウ・・・

そんなこんなで7時間くらいかかり、宿泊予定の水戸に到着。

 

友人は半分魂抜けてました。

そりゃそうだな(笑)

余談ですが、宿泊施設にシロクマがいました(笑)

ガオー

疲れた。

つづく。