コーダーブルームショップ東越谷店・稲城店

コーダーブルーム直営店「コーダーブルームショップ東越谷店・稲城店」ブログ

       店舗情報→    ★東越谷店★   ★稲城店★

新型 アルテグラ!

こんにちは、東越谷店です。

先日、モデルチェンジした

シマノ アルテグラR8000

のパーツが、一部入荷しましたので、ご紹介いたします。

まず、クランクですが、


f:id:cycleshophodaka:20170718110734j:image

9100デュラエースと同様にクランクアームが太いです。

ちなみに前モデルと並べて比較すると・・・


f:id:cycleshophodaka:20170718110828j:image

オオ、ムゥキムゥキーになってます。

因みにこちらのデフォ歯数は50-34Tです。

クルクル系ですね。

 

他にはリアディレイラーです。

こちらもデュラ9100を踏襲していて、

シャドータイプに。


f:id:cycleshophodaka:20170718112123j:image

MTBコンポではもうおなじみの

ディレイラーが、内側に引っ込んでいるタイプですね。

破損リスク軽減です。

しかし、自転車のパーツも機械式だの電動式と、カメラみたいになってきましたね(笑)


f:id:cycleshophodaka:20170718112050j:image

この他にも

STIレバー、

フロントディレイラー

スプロケット(取り寄せになりますが、11T-34T-という超ワイドレシオが、ラインナップにありますw)

などが入荷しましたので、ご興味ある方は是非ご来店してみてください。