コーダーブルームショップ東越谷店・稲城店

コーダーブルーム直営店「コーダーブルームショップ東越谷店・稲城店」ブログ

       店舗情報→    ★東越谷店★   ★稲城店★

MKSフラットペダル!

こんにちは、東越谷店です。

本日は三ヶ島のフラットペダルについてお話を。

 

MKSって書いてあるメーカーです。

フラットペダル、フォールディングバイク用畳めるペダル、競輪用のペダルなど、高品質なペダルを供給し続けているメーカーなんですが、

中でもNJS認定ペダルは個人的には世界一のフラットペダルだと思います。

 

何が凄いって、ペダルの回転のスムーズさです。

ちょっとこれはビックリしますね。

 


f:id:cycleshophodaka:20170725123715j:image

こちらはもう生産されてないモデルですが、こちらの新型は(シュプリームというモデル)ございます。

 

このペダル、片踏タイプですが、普通の状態だと常に踏めないほうが上を向いております。

なにをいってるのかよくわからないと思いますが(笑)

で、シャフトを手に持ってペダルを弾くと

クルクルとスムーズに回ります。

抵抗を感じることは全くないのですよ。


f:id:cycleshophodaka:20170725124040j:image

動画で見せたいくらいクルクルです。

このクラスのペダルは、シールドベアリングで、職人さんが個体差を調整するために一つ一つ各種スペーサーを入れて組み付けるらしく、このようなスムーズなペダルになるんでしょう。

こちらだけでなく、MKSのペダルはシンプルでかっこいい物が多いのでオススメです。

トゥクリップ派の方は是非とも。

 

現在当店にはラインナップがございませんが、お取り寄せは可能です。

もし、このスムーズを体感したいかたは私のペダル回してみてください(笑)

いつもお店にありますのでw