コーダーブルームショップ東越谷店・稲城店

コーダーブルーム直営店「コーダーブルームショップ東越谷店・稲城店」ブログ

       店舗情報→    ★東越谷店★   ★稲城店★

意外と忘れがちな部分の清掃!

こんにちは東越谷店です。

 

先日の台風、凄かったですが怒涛の雨ラッシュも自転車乗りには(♯^ω^)ものでしたね。

 

さて、雨の後など走行した後に愛車を洗浄している方も多いと思います。

 

 フレームを拭いたり。 

が!

そういえばボトルゲージは一回つけると外さない方、多いのではないでしょうか。

そう思いボトルゲージを外すと・・・

f:id:cycleshophodaka:20171027143416p:image

うわぁぁぁ

汚れてます!

どうやって泥さんが、この部分に付着したかはさておき、

ここをふきふき。

f:id:cycleshophodaka:20171027143536j:image

取れました\(^ω^)/

 

タマにはこの部分をチェックしてみてはいかがでしょうか。

後はこの部分ですね、

f:id:cycleshophodaka:20171029101858j:image

シートチューブ、ピラー周りです。

ここもしっかり汚れております。

f:id:cycleshophodaka:20171029101938j:image

では清掃して・・・

f:id:cycleshophodaka:20171029102020j:image

キレイキレイ。

スチール、アルミピラーなどはピラーにグリースを塗っておきましょう。

 

因みに洗浄には

こちらの商品がオススメです^_^

f:id:cycleshophodaka:20171027143658j:image

パーフェクトバイクウォッシュ

はいパーフェクト。

 

次回は手の届き難い場所などの洗浄に便利なものをご紹介いたします^ ^