コーダーブルームショップ東越谷店・稲城店

コーダーブルーム直営店「コーダーブルームショップ東越谷店・稲城店」ブログ

       店舗情報→    ★東越谷店★   ★稲城店★

店員の小話~全日本選手権編~

今日もしとしと雨が降る・・・。

こんにちは、店員(3号)です。

宣言通り行って参りました!

全日本選手権!!!

自転車に様々な種類があるように、

自転車を使ったレースにも沢山の種類があります。

例えを上げると、競輪・MTB(マウンテンバイク)・トラックレースなどなど。

今回はそんな中でもロードバイクに乗って公道を走るレース、

ロードレースのお話しです。

ちなみにロードバイクというのはこんな自転車↓↓↓

f:id:hdk-kashiwa:20110627133712j:image

写真は当店の試乗車です。【Farna S1】



6月26日に岩手県は八幡平にてロード選手の日本一を決めるレース、

全日本自転車競技選手権大会2011が開催されました。

ということで、いてもたってもいられなくなった店員(3号)も会場へと繰り出して参りましたよ。



結果は現在ヨーロッパで活躍中の別府史之選手、見事優勝!!!

彼はこれから一年間、日の丸のついたジャージを着てヨーロッパのレースを走ることになります。

\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!


ちなみにこんな選手です↓↓↓

f:id:hdk-kashiwa:20110626072243j:image

いやぁ、笑顔が素敵ですね*:.。☆..。.(´∀`人)

プロ選手はこんな自転車に乗ってます↓↓↓

f:id:hdk-kashiwa:20110626072223j:image


ロード・レースと言えば世界一過酷なレースとの呼び声が名高い、

ツール・ド・フランスが有名☆

レースはチーム制で各チームが自分のチームのエースを勝たせるために様々な駆け引きを行う熱い試合です。

ツール・ド・フランスでは1チーム:9人)

別府選手は一昨年そんな過酷なレースを完走した日本人初の選手(の一人)

としても話題を呼んだ選手です。

残念ながら今年はツール・ド・フランスには出場しませんが、

今後の彼の活躍にますます期待してしまいますね(*´艸`*)


当店では、過去のレース映像も流しております。

ご興味ある方はぜひ立ち寄ってみて下さい


*最後に*

今回のレースは東北での開催ということもあり、オージーケーカブトのブースではサポートアスリートによる被災地支援の写真メッセージが展示されていました。店員からも被災地の皆様の一日も早いご復興の心からお祈りさせて頂きます。

f:id:hdk-kashiwa:20110626065342j:image

いそむら1174