コーダーブルームショップ東越谷店・稲城店

コーダーブルーム直営店「コーダーブルームショップ東越谷店・稲城店」ブログ

       店舗情報→    ★東越谷店★   ★稲城店★

いったい何が入っているの??

こんにちは。スマートフォンで出来るゲームにハマっている店長です。
さて今回はこちらの中身を公開したいと思います。
f:id:hodaka-nishikawaguchi:20120218175055j:image:w640
そうです。サドルバックですね。
自分の自転車を店内に展開していると良く質問されます。
説明させていただくと、「なるほどねー」という声が良く聞かれますので、
この際紹介させていただこうかと思いまして今回の記事になります。
店長のサドルバックの中身はこんな感じになってます!
f:id:hodaka-nishikawaguchi:20120218175832j:image:w640
1・ハンドポンプ 必需品ですね。
2・タイヤレバー 同じく必需品。
3・チューブ 今みたいな寒い時期は…出先でパンク修理は出来ません(>_<)
4・携帯工具 意外と出先で回せる工具は重宝します。
5・パッチ 最悪の状況を考えて…一応持ってます。
6・テーピング タイヤが破れてしまったときや、怪我してしまったときに。
7・米式バルブアダプター ポンプが壊れたときに…ガソリンスタンドに行きます。
8・カギ 小さな携帯ワイヤーロックを持ってます。

と、紹介したら8つも入っててちょっとびっくり。

ドルバック以外にもこんなタイプもありますね。
f:id:hodaka-nishikawaguchi:20120218175910j:image:w640
ツールボックスですね。こないだ新宿に行ったときに、某自転車店で購入しました。
自転車に取り付けする際は、ボトルケージに取り付けです。
f:id:hodaka-nishikawaguchi:20120218175146j:image:w640
こんな感じですね。
まぁ持っていなくても出先でパンクしなければ…
って思って持ってないときに限ってパンクするんですよね(苦笑)
しっかり空気は入れて走っていますので、ここ最近の2000キロはパンクしてません。
通勤で乗っているロードは常に8気圧以上キープです。
こんな寒い中修理なんて・・・思っただけで凍えてきますね。
早く暖かくならないかな。が待ち遠しいですね。それでは。

当店公式ツイッターアカウントです♪
@hdk_nishikawa

店長でした!