コーダーブルームショップ東越谷店・稲城店

コーダーブルーム直営店「コーダーブルームショップ東越谷店・稲城店」ブログ

       店舗情報→    ★東越谷店★   ★稲城店★

サイクルエイドジャパンに参加してきました!!!

ご無沙汰してすいません!!
皆さんお久しぶりです!!ROCKです。

さて、今回は私ROCKにしーが参加したサイクルイベントの様子をご紹介します!!

その名も
f:id:hodaka-nishikawaguchi:20120515154753j:image:w300
サイクルエイドジャパン2012!!!

東日本大震災から約1年。被災地は復興への道を少しづつではありますが歩み始めました。
その被災地を自転車という媒体で支援できないかという試みで生まれたイベントです。

私も、自分が走る事で少しでも被災地の復興に寄与できればという思いからサイクルエイドジャパンに参加する事を気めました!!

北上して東北を目指す  1.千葉→茨城ルート 2.福島ルート 3.福島→宮城ルート 
青森から南下するルート 1.青森ルート 2.岩手ルート 3.岩手→宮城ルート と各ステージがそれぞれあり
ROCKにしーは北上第1ステージ千葉→茨城ルート(約75km)に参加しました!

スタート地点が千葉県の市川駅近くの河川敷のため、ROCKにしーはそれぞれ輪行して現地集合する事にしました。
f:id:hodaka-nishikawaguchi:20120511175958j:image:w300
輪行の私は事前にしっかりとレクチャーを受けておきました!!!

f:id:hodaka-nishikawaguchi:20120512082953j:image:w300f:id:hodaka-nishikawaguchi:20120512082423j:image:w300
朝眠い身体と愛車を引きずって市川駅に到着!!周りにはすでに自転車を整備している人たちもちらほら
私も負けじと愛車次郎号を組み立て整備を開始!!

f:id:hodaka-nishikawaguchi:20120512094636j:image:w300
スタート会場に到着!ゼッケンを受け取りいざスタート地点へ!!
f:id:hodaka-nishikawaguchi:20120512095202j:image:w300f:id:hodaka-nishikawaguchi:20120512094647j:image:w300
最初は1グループ5人で時間差でスタートしました!
f:id:hodaka-nishikawaguchi:20120512100937j:image:w300f:id:hodaka-nishikawaguchi:20120512101725j:image:w300
江戸川沿いを走り最初の中継所を目指す!!この日は風が強くほとんどが向かい風でした・・・汗)
f:id:hodaka-nishikawaguchi:20120512103203j:image:w300
しばらく景色と強風を楽しみながら最初の中継所に到着!!その距離25km!!
f:id:hodaka-nishikawaguchi:20120512113741j:image:w300f:id:hodaka-nishikawaguchi:20120512113803j:image:w300
対岸から中継所を撮影!緩やかに流れる川を見ながら食べるバナナは格別でした!(笑)
f:id:hodaka-nishikawaguchi:20120512101235j:image:w300
中継所をスタートし、小貝川に沿ってひたすら前進!!フラットなサイクリングロードという事ですが、この日はかなりの強風が私たちに牙をむきました!!!
向かい風でも横風でもなく「ななめ45度風」!!これがキツイ!!
f:id:hodaka-nishikawaguchi:20120512133639j:image:w300f:id:hodaka-nishikawaguchi:20120512133620j:image:w300
約35km走行し第2中継所へ到着!!すでに茨城県に入っています!!
最初の中継所からここまでの画像が少なくてすいません!!バテました!!
ここまで約60kmの道のり!!ゴールまで残すところあとわずかとなりました!!
筑波山を目前に筑波研究都市に入りあとはひたすら公道を走行しいよいよゴールとなるつくば市役所前に突入!!!
f:id:hodaka-nishikawaguchi:20120512141529j:image:w300f:id:hodaka-nishikawaguchi:20120512151546j:image:w300
ゴール!!!
たくさんのスタッフの方に出迎えてもらいました!!
自転車から降りた瞬間溜まった疲れがどっとおそってきましたが、それ以上に「やりきった!!」「楽しかった!!」という気持ちのほうが強かったです!!
f:id:hodaka-nishikawaguchi:20120512141637j:image:w300
ゆるキャラとも記念撮影!!(名前は後にツクツクと判明!!)

走行距離のべ約75km!私たちのライドはここで終了ですが、志を共にするサイクリストたちは今も北上を続けみんなの思いを繋いでいます!!

このサイクルエイドジャパンに参加して、多くの人たちが関わり協力し合っているという事が分かりました。
多くの人が志を一つにしなければこのイベントは実現しなかったと思います。まさに!!
私自身このイベントに参加できた事を誇りに思います。

ではまたの更新をお楽しみに!!ROCKでした!!