コーダーブルームショップ東越谷店・稲城店

コーダーブルーム直営店「コーダーブルームショップ東越谷店・稲城店」ブログ

       店舗情報→    ★東越谷店★   ★稲城店★

佐渡ロングライドに参加してきました

ご無沙汰です。
元気と笑顔がモットーの73です。

今回は店長と一緒に参加してきた
佐渡島を走る人気ロングライドイベント佐渡ロングライド210』に関してレポートさせていただきます!

私はCコース100kmにエントリーしました。

f:id:hodaka-nishikawaguchi:20120522113246j:image:w360

佐和田をスタートし、島の北側を走ったあと新潟航路のフェリーが発着する両津弁当ステーションがフィニッシュ地点の大佐渡一周コース !!

会場には5時半過ぎにはいました。
少し肌寒かったのでウィンドブレーカーを持ってくれば良かったと後悔・・・。
いやいやそれよりも、
私にとって初めてのサイクルイベントだったので終始興奮していました!
また
色んな自転車を見れてウハウハしながらも自分の愛車が一番だな...ふふ♪と自分のファーナちゃんに愛着♪笑

f:id:hodaka-nishikawaguchi:20120520053716j:image:w640

走る前だったのでとっても元気な一枚。笑
ちなみに
日焼け対策としてサングラスとフェイスカバーは必須アイテム*

ちなみにタイヤは先日入荷したミシュランタイヤ・PRO4です。
走り心地は一言で言うと最高でした!!

***

7時になりようやくCコースがスタート!
MCの「いってらっしゃぁぁぁぁあああああーーーーーい」とうい元気の声援でいざスタート!!!

佐渡の人達が「頑張れ~~~」「頑張れ~~~」と暖かい声援をくれルンルンな走行♪♪

f:id:hodaka-nishikawaguchi:20120520080540j:image:w640!!

最初は5人一組になり私は最後尾を走り皆をサポート♪♪
サポートをしつつ
「坂キターーーーーー頑張りましょう!!」「下りーーーーーーいえーーーーい!!」と常にテンションの高い最後尾係に務めました笑

20km地点になるとエイドステーションという補給食がある地点に到着。

まんじゅう★を美味しく頂きました。
ずばり!糖分摂取!!
他にも、わかめそば、バナナ...を頬張って、またスタート!


55kmを過ぎると、岩に刻まれた「Z」の道!Z坂がきました。

f:id:hodaka-nishikawaguchi:20120520101925j:image:w640

見た瞬間、唖然…無理だ…ひーーーーーーーーーー!!!
と思いながらもリアをロー!ロー!ロー!!!!!!!!にして、えいさ!ほいさ!とペダルを踏み続け、途中で水分補給。ふと、自分が上った景色を見ると・・・

f:id:hodaka-nishikawaguchi:20120520104143j:image:w640

佐渡島の大自然!オーシャンビュー!!!!!!!
キレイ!キレイ!と感動♪
頑張って良かった!と心から思った景色

他にも、夫婦岩と名づけられた岩もありました。
右の大きな二つが母と父。左が子供と孫らしいです。

f:id:hodaka-nishikawaguchi:20120522112317j:image:w640

のんびり景色を楽しみつつ走行していましたが、
残り30kmになると、Cコースのフィニッシュ制限時間が迫り焦る私と同期。
ここから本気で走りました。
アベレージ25、6ぐらいのスピードでゴールを目指し、えいさ!ほいさ!と色んな人達を追い抜きました!

そして・・・
ついに・・・
ぎりぎりゴーーーール!!!!!

f:id:hodaka-nishikawaguchi:20120520131949j:image:w640

「埼玉県からお越しの○○さん、○○さんお帰り~~~~~~~~~~~!!!!」とMCの人が暖かく迎えてくれて本当に本当に感動フィニッシュでした♪♪

また来年も佐渡に来たいなと心から思ったサイクリングイベントでした。
次は130kmに挑戦したいです!

これからも自転車を愛しサイクリングを推奨していきたいと思います!!!

73