コーダーブルームショップ東越谷店・稲城店

コーダーブルーム直営店「コーダーブルームショップ東越谷店・稲城店」ブログ

       店舗情報→    ★東越谷店★   ★稲城店★

佐渡ロングライド(前編)

こんにちは。久々更新の店長です。
今回の内容は、参加してきた佐渡ロングライド・・・の前に!!

前日に行われたコーダーブルームブースでの出来事をレポートします!

「コーダーブルームブース??」
佐渡ロングライドでは、走行する前日に前夜祭が行われました。
その前夜祭が行われる場所で、コーダーブルームのテントを設置して・・・
「商品販売・自転車メンテナンス」を行いました!
私はスタッフとして参加し、自転車メンテナンスを担当しました。
そのときの写真がこちら。
f:id:hodaka-nishikawaguchi:20120519121339j:image:w360f:id:hodaka-nishikawaguchi:20120519151218j:image:w360
黄色いテントが、我らがコーダーブルームブースです。
佐渡に行くには色々な交通手段がありますが、多くの方々は輪行していました。
輪行する前はなんともなかったのに・・・こっちで組み立てたら何か調子が良くない。なんとかならないかな・・・」
という参加者の皆様のお役に立てれば!!!!
その気持ちを最大限に打ち出したメンテナンスブースに私はいました。
そのときの写真がこちら。
f:id:hodaka-nishikawaguchi:20120519145702j:image:w360f:id:hodaka-nishikawaguchi:20120519140706j:image:w360
一体何をしているのかというと、メンテナンス全般を行っていました。
多かったのは変速調整でしたね。
次から次へと持ち込まれるDURA-ACEULTEGRA達・・・
正直、ウハウハでした(^^)
こんな高価格帯の自転車を連続して触れる機会はないですからね。

メンテナンスの中でも、大盛況だったのがチェーン洗浄です!
そのときの写真がこちら。
f:id:hodaka-nishikawaguchi:20120519135455j:image:w360f:id:hodaka-nishikawaguchi:20120519123035j:image:w360
PEDROSのチェーンマシンキットを使用して行いました。
写真だけでは分かりづらいので・・・今回は特別に動画を撮影しました!
店舗でも工賃1000円にて承っておりますので、是非ご利用ください!
見違えるほど綺麗になりますよ(*^^*)
それでは・・・ご覧下さい!
D

今回が初めての試みでしたが、本当にたくさんのお客様がいらっしゃいました。
また機会があれば、来年も参加したいなと思った出来事でした。
メンテナンスをさせていただいたお客様の中で、非常に印象に残ったお客様がいます。

一番最後にメンテナンスさせていただいたお客様だったのですが、内容はペダル交換でした。
輪行して自転車をお持ちいただいたのですが、そのときに両輪ともタイヤが無かったのです。
「タイヤ・・・なくてもペダル交換って出来るのか!?」
2人がかりでなんとかペダルは外せました。
あんまり強く締まってなかったのが幸いしました。
もう販売会も終了し、さぁ片付けようというところにいらっしゃったので印象に残っていました。
その日はそこでお別れをすることに。

※次の日走行した内容はまた別の日に更新します。

次の日・・・
なんと40キロ地点のエイドステーションで偶然にも再会!
「ペダルの調子はいかがですか?」
「もうバッチリです!昨日はありがとうございました!」
・・・こういうのがあるから、人と関わりのある今の仕事が続けられるんですよね。
とても嬉しい一言を頂いて、そこでお別れしました。

また次の日・・・
フェリーで佐渡島を出発し、バスで帰路につく私。そのとき奇跡が起きました!
なんと、帰りのバスで寄った高坂SAでそのお客様と偶然再会!
もう、びっくりしました。一緒に帰っているわけでもないのに。
その場で、どちらまでお帰りですか?と初めてお伺いしました。
「池袋です。おかげさまでしっかり走りきれましたよ!どうもありがとうございました!」
・・・もう本当に奇跡でしたね。この出来事は。
その時は名刺も何も持っていなかったので、自己紹介する事が出来ませんでしたが・・・
また、いつか、どこかでお会いするときがあるかもしれませんね♪(* ̄ー ̄)v

そんな出来事がありました。

それでは、長文失礼致しました。店長でした。