コーダーブルームショップ東越谷店・稲城店

コーダーブルーム直営店「コーダーブルームショップ東越谷店・稲城店」ブログ

       店舗情報→    ★東越谷店★   ★稲城店★

チューブレスタイヤ試走報告

こんにちは。店長です。

天気があまりよくない日が少し多い今日この頃。
晴れの日用雨の日用の2台のロードバイクを乗りこなして通勤しています。
今日は快晴なので気持ちよく晴れの日用で通勤です(*゚▽゚)ノ
f:id:hodaka-nishikawaguchi:20120626112045j:image:w360

通勤中に計測している走行時間や走行距離などを掲示しています!

f:id:hodaka-nishikawaguchi:20120626110345j:image:w360

通勤前には子供を保育園に。
もちろん今日もしっかり送ってきました!
自転車は一回乗り換えて来てるんです。

f:id:hodaka-nishikawaguchi:20120626110331j:image:w360

さて、試走していたIRCチューブレスタイヤです。

f:id:hodaka-nishikawaguchi:20120623092214j:image:w360f:id:hodaka-nishikawaguchi:20120623092141j:image:w360

やっちゃいました・・・
サイド部分をどっかにこすったみたいでタイヤが破れました( ̄▽ ̄;)!!ガーン
まだ接地面には溝がありましたが・・・残念。
通算1000キロほど走ってくれました!
前輪は大丈夫だったのでまた別の機会に使おうかなと。

使ってみての感想。
1 空気の抜けが異常に早い
2 転がり抵抗が少ない
3 パンクは一回もしなかった
4 乗った感じのふんわり感があった
5 1000キロ走ってもまだ溝は半分くらい残っていた


次はミシュランのPRO4を使ってみようと思います。

f:id:hodaka-nishikawaguchi:20120606095204j:image:w360

クリンチャーに戻ったので、
これまた試しにチューブも新しい物を使ってみようかと。
ミシュランラテックスチューブを使ってみます。
取り付けした時に思いましたが、やたらと薄い。
そしてすぐ切れちゃいそうなくらい軽いです。

次のタイヤはどれくらい走るでしょうか??
またご報告致します。
それでは。店長でした。