コーダーブルームショップ東越谷店・稲城店

コーダーブルーム直営店「コーダーブルームショップ東越谷店・稲城店」ブログ

       店舗情報→    ★東越谷店★   ★稲城店★

8月サイクリングレポート

皆さん、こんにちは。フクテンチョです。

9月のサイクリングの案内がありましたが8月分のレポートがまだでしたので・・・ではさっそく!

8/25(土)今回の行先は手賀沼1周でした。約20キロで時期も時期なので短めにしました。

お店から手賀沼まではハイエースで自転車を共に移動。道の駅しょうなんに駐車していざサイクリング!

f:id:kb-koshigaya:20120825115158j:image

しょうなんから手賀沼を反時計周りに11:00頃出発。20~30分くらいでサイクリングロードだったところから

北側の一般道へさしかかる。手賀沼北側はラーメン屋や飲食店が点在しておりここで昼ごはんもありだったが

手賀沼フィッシングセンターでごはんを食べる予定でしたのでスルー。これが悪夢の始まりとはこの時

知る由もなかった・・・

一般道をひた走ってようやく沼の3/4くらいにある手賀沼フィッシングセンターに到着。

ただ、様子がおかしい。土曜日にもかかわらず人が数人。フィッシングセンターの横に釣堀の管理事務所兼売店

があり、そこの方に聞いてみたところ経営者が変わり、まさかの先月7月につぶれてしまったそうです。・・・

昼ごはんどうしよう・・・

参加者の方にあと7キロくらいなのでここで少し休憩して、しょうなんの満天の湯まで行くことをお伝えした。

本当に申し訳ありませんでした・・・今回下見なしで行ってしまったことがアダとなってしまいました。・・・

休憩がてらここで記念撮影。ほとんど休憩なしでの皆さんこの笑顔はすばらしい!!

f:id:kb-koshigaya:20120825130713j:image

最終目的地の満天の湯までごはんと風呂を求めてダッシュ。

f:id:kb-koshigaya:20120825131214j:image

数十分で駐車場に到着。自転車を車の中に戻していざ満天の湯、いや、昼ごはんへ。入館受付を済ませ、食堂へ。

では皆さん、「いただきます」と昼ごはんへ。

f:id:kb-koshigaya:20120825140820j:image

お腹もいっぱいになったので早速温泉へ。今までサイクリング後の温泉は初めてでしたので参加者の方には

好評でした。ゆっくりしたところで入り口で最後の記念撮影。

f:id:kb-koshigaya:20120825155338j:image

さっぱりした状態で帰路につくことに。

温泉がなかったらさんざんだったなというイベントでしたが参加者の方のご協力で無事終えることができました。

来月は女性スタッフが企画する華やかなサイクリングになりますのでご期待ください。

ではでは。