コーダーブルームショップ東越谷店・稲城店

コーダーブルーム直営店「コーダーブルームショップ東越谷店・稲城店」ブログ

       店舗情報→    ★東越谷店★   ★稲城店★

洗車講習会

こんにちは!寒いですね。特に朝は起きるのがつらいです。

あったかい鍋が食べたいな~。

さて、今回は、先日、行いました洗車講習会の様子を紹介致します。

f:id:hdk-kashiwa:20121209151606j:image:w360

f:id:hdk-kashiwa:20121209151621j:image:w360

まずはチェーン洗浄のマシンでチェーンをガラガラきれいにしました!

f:id:hdk-kashiwa:20121209153435j:image:w360

次にスプロケをはずし、1枚づつきれいにしました!

f:id:hdk-kashiwa:20121209154441j:image:w360

ブレーキをかけるのでリムのよごれはすごいです。

f:id:hdk-kashiwa:20121209154439j:image:w360

気合いを入れてゴシゴシ!

f:id:hdk-kashiwa:20121209155010j:image:w360

スプロケも順番通りに戻します。

f:id:hdk-kashiwa:20121209153601j:image:w360

シートポストもはずしてみると細かい砂などがたまりやすくよごれが・・。参加者のみなさんもここは意外と盲点だったようです。

f:id:hdk-kashiwa:20121209155909j:image:w360

さあ、自慢のトルクレンチを手に。

f:id:hdk-kashiwa:20121209155922j:image:w360

8.5N-mくらいでシートを締め付けました。特にカーボンとかは、しっかりトルクを計らないと大変な事になるので注意しましょう。

f:id:hdk-kashiwa:20121209160004j:image:w360

最後に車輪を組み付け調整して完了。

途中、フレームのみがき方や、前輪もはずしたり、注油のやり方もやりましたが、店内も立て込んできたこともあり、写真は、このくらいしか取れませんでした。

今回は、お客様愛用のファーナ105 ウォーターブルーを洗車させて頂きました。

参加者の皆様ありがとうございました。

次回も何かしらの講習会も行いますので、よろしくお願いいたします。

日程が決まりましたら、また、ブログで案内したいと思います。(黄金の隼18)31129