コーダーブルームショップ東越谷店・稲城店

コーダーブルーム直営店「コーダーブルームショップ東越谷店・稲城店」ブログ

       店舗情報→    ★東越谷店★   ★稲城店★

柏の葉店 1月18日 ポジション講習会!

こんにちはスタッフやまだです。

店長が新しく購入したワイヤーカッターの切れ味は確かにほっほー☆でした。

早くワイヤー交換したいですね。

 

 

本日は1月18日に柏の葉店で催されたポジション講習会についてレポートします。

 

まずお客様の自転車をローラー台にセット!

f:id:cycleshophodaka:20140118145303j:plain

 

実際に普段通り乗ってもらいます。

f:id:cycleshophodaka:20140118145402j:plain

 

 

前乗り気味になってしまっており、そのせいか腕に負担がかかり辛い...というお話を伺ったので、サドルを後退させることに決定。重心を後ろに移すことで腕の負担を減らし、バランス良く体を使えるようにする作戦です。

 

f:id:cycleshophodaka:20140118145627j:plain

 

膝の皿の裏から糸を垂直に垂らし、サドルの後退量を測定します。1センチほど後退させることになりました。

 

f:id:cycleshophodaka:20140118151718j:plain

 

 

サドルを後退させるのに伴ってハンドルが遠くなってしまうので、ステムを短くすることに。こんな時にステムスケールツールが役立ちます!

 

f:id:cycleshophodaka:20140118151635j:plain

 

長さ・角度を自在に変えられる便利ツールです!

サドルを1センチ程後退させたので、ステムも1センチほど短くします。

f:id:cycleshophodaka:20140118152707j:plain

80mmのステムに交換。

f:id:cycleshophodaka:20140118153906j:plain

 

おおまかな流れはこんな感じでした。ご満足いただけたでしょうか??

自転車の事で悩みがあればなんでもご相談下さい。ご来店お待ちしております!