コーダーブルームショップ東越谷店・稲城店

コーダーブルーム直営店「コーダーブルームショップ東越谷店・稲城店」ブログ

       店舗情報→    ★東越谷店★   ★稲城店★

東越谷店 しっかり変速してますか?

こんにちは。東越谷店の白鳥です。

今日は自分の自転車で起こった現象をお知らせします。

 

私は通勤でRail700Vというコーダーブルームのクロスバイクに乗っています。

最近、変速レバーが重たいなぁ・・・と感じました。

だいぶ走行しているし、そろそろワイヤーの交換時期かな?

ちょっとシフトワイヤーを外してみようと作業開始。

すると・・・

f:id:cycleshophodaka:20140110231431j:plain

あちゃー

原因はこれでしたね。

内蔵されているワイヤーが、アウターを貫いてます。

 

ちなみに通常はこんな感じ。

f:id:cycleshophodaka:20140110231455j:plain

しっかりアウターの中にワイヤーが入っています。

自転車は、ちょっとしたことでも不具合が起きやすいです。

何か不具合を感じている方、自転車の点検をしてみてはどうでしょう?

簡単な点検は500円で行なっておりますので、是非ともご来店ください!

 

ちなみに、なぜそろそろ交換かなと思ったのか?

不具合が出る前に確認出来る方法があるので、それは次の更新で!

ただ今開催中のセールは、こちら↓↓↓

 

3店舗協賛 柏の葉店3周年セール - サイクルショップホダカ・コーダーブルーム