コーダーブルームショップ東越谷店・稲城店

コーダーブルーム直営店「コーダーブルームショップ東越谷店・稲城店」ブログ

       店舗情報→    ★東越谷店★   ★稲城店★

マルキン自転車 安全・安心の取り組み

こんにちは!3月ですね。まだまだ冷えますが、少しづつ日が延びてきました。

 

さて本日はマルキン自転車を取り扱うホダカ株式会社の安心・安全への取り組みに関してです。

 

普段は直営店での勤務であまり本社に行く機会はありませんが、この前たまたま用事があり行ってきました!本社内に設けられている「品質検査室」の内部をご紹介します!

 

f:id:cycleshophodaka:20140224152128j:plain

 

写真は実際の検査の様子です。「前倒し衝撃試験」というもので、規定の高さから落としてフレームに衝撃を与え、耐久性を検査しています。

 

f:id:cycleshophodaka:20140224152336j:plain

 

これは「繰り返し荷重試験」ですね。ペダルにあたる部分に規定の負荷をかけて、各部に歪みや破損がないかを検査します。

 

f:id:cycleshophodaka:20140224152516j:plain

ウィンウィン動いてます。

f:id:cycleshophodaka:20140224152502j:plain

 

指先の部分が動いてフレームに負荷を掛けています。 

f:id:cycleshophodaka:20140224152610j:plain

 

この検査は...すみません名前を控え忘れてしまったようです。

サドルに荷重をかけて変形が出ないかを見る試験です。

 

その他にもたくさんの試験機が用意されていました~。

4月から進学・就職と新生活を迎える方も多いと思います。

安全にこだわったマルキン自転車。 春からの相棒にいかがでしょうか?

 

ただ今、春のセール開催中!!!詳しくはこちら↓↓↓

 

全店 春のチラシ紹介!!! - サイクルショップホダカ・コーダーブルーム