コーダーブルームショップ東越谷店・稲城店

コーダーブルーム直営店「コーダーブルームショップ東越谷店・稲城店」ブログ

       店舗情報→    ★東越谷店★   ★稲城店★

カッコイイこいつで目を保護しましょう

こんにちは!

 

すっかり暖かくなりましたね。桜も散ってしまいましたが、私は散りません。(?)

 

さて本日はあるととっても便利、いやむしろサイクリングの必需品といっても良いかもしれません。

 

サングラスのご紹介です!

 

f:id:cycleshophodaka:20140408102136j:plain

 

サングラスなんて必要ないなんて思っている方も多いのではないでしょうか?

いえいえ、そんな事はございません。

 

まず第一に「目」の保護です。何から守るかというと、「風」や「飛び石」「紫外線」などからです。

アイウェアなしでサイクリングしていると、風をもろに眼球に受けるので目が乾いてきてしまいます。目に良いとはとても言えないですよね。

目が痛くなってしまうと集中力を欠いてしまい事故の原因にもなりかねません。

 

またサイクリングロードなどで前を走る車両が跳ね上げた石が顔に当たることが稀にあります。もし目に入ったら...恐ろしいですよね。

 

紫外線も侮ってはいけません。長く眼球に直射日光が当たると白内障を引き起こす原因にもなります。

 

第二に路面状況の把握です。状況(雨や夜間走行)に適したレンズを使用することで

路面状況を正確に把握できるようになります。例えば、雨天走行ではクリアのレンズを使用して雨水をはじきつつ視界を確保したり。などですね。

ストレスなく走れることはかなり重要なことです。

 

初めてのサングラスにおすすめなものをご紹介します。

 

f:id:cycleshophodaka:20140408102324j:plain

 

OGK ビナートシリーズ

 

価格は抑えめですがしっかりアイウェアとして使えます。顔にしっかりとフィットして防風効果もバッチリ!なによりうれしいのは色違いのスペアレンズ

が同梱されることでしょう。それも2色もです。つまり3色も一気に手に入るという事なのです。これで路面状況や天候に合わせてレンズを選ぶことが最初からできるわけですよ!

f:id:cycleshophodaka:20140408102348j:plain

 

うんかっこいい。前からこれを掛けた人が走ってきたら惚れちゃいますね。

 

f:id:cycleshophodaka:20140408101951j:plain

 

そんな私も毎日の通勤でアイウェアは欠かせません。仕事中だって欠かしませんよ。

(すいません嘘です。仕事中は外してます。)おい。メガネ外せ 。

 

いかがでしたでしょうか?暖かくなってきてサイクリングに行こう!というお客様も多いかと思います。そんな時にアイウェアがあるとまた違う景色が見れるかもしれないですよ?

おすすめです☆