グランフォンドKARUIZAWA
こんにちは!山田です。
実はこの前サイクルイベントにひっそりと行ってきました。
なんというイベントかというとグランフォンド軽井沢。
爽やかそうなイベントですが、結構きつめなコースとなってます。
距離は120kmと普通(普通なのか?)ですが、獲得標高は2000m以上となかなかな山岳コースです。
普段は車しか通れない白糸の滝ドライブウェイなども今回は自転車に向けて解放されたりします。

朝7時くらい。すごい人です。出走は1000人くらいだそうです。


Khodaa Bloomチームも出走します!

山田はどれでしょうか?


さあスタートです。スタート前のドキドキはなかなか慣れませんね~。

正直たまりません。素晴らしい景色・解放感の中を走り続けます。(登りは結構きびしい)


静かな林道を抜けていきます。

昼食会場ではまだ桜が咲いてました!

後半の厳しい登りもクリアし、無事ゴール!
実は去年も出ましたが、今年の方が楽に感じました。なぜかってギア比の違いです。
去年は38×25がファイナルギアでしたが、今回は36×28という山岳ギア構成で臨みました。いやー登りが楽でしたね。
スプロケットの交換だけでも明確な効果を感じられると思います。登りがツライ...というお客様にはおすすめのカスタムですね。

最後にパチリ。さあ帰るまでがサイクリングです。気をつけて帰りましょう!
サイクリング日記でした!