コーダーブルームショップ東越谷店・稲城店

コーダーブルーム直営店「コーダーブルームショップ東越谷店・稲城店」ブログ

       店舗情報→    ★東越谷店★   ★稲城店★

スプロケットは使い分けがおすすめですよ☆vol.2

こんにちは!柏の葉店山田です。

 

さて以前書いた記事の続きになります。

スプロケットは使い分けがおすすめですよ☆ - サイクルショップホダカ・コーダーブルーム

 

今回はワイドレシオなギアに関してのお話です。

 

ワイドレシオギア...12-27や12-28といった組み合わせがあります。

最近はさらにワイド化して12-30といった非常に大きなギアのものもあります。

 

メリットは何なのか?

それはもう登りが楽になるってことですよ!

 

大きいギアがあることで、より軽くペダルを回すことが出来るようになります。

 

長い登りでギアが足りず、ペダル重い...キツイ...そんな思いを持ったことはありませんか?変に踏む込みすぎて脚を痛めてしまうこともあります。

f:id:cycleshophodaka:20140822115118j:plain

 

とある海外プロの山岳コースでのスプロケットです。30丁のギアがついているそうです。プロでもこういったギアをうまく使ってレースをしているんですね。

 

登りでは筋肉を酷使してぐいぐい登るよりも、軽いギアで無理なく回した方が楽に走れます。(速いかどうかは別として)

 

柏の葉店にはワイドレシオギアの在庫がいくつかございます。

f:id:cycleshophodaka:20140816172944j:plain

 

気に入ったスプロケットが無い時は取り寄せももちろん可能です!

お気軽に声をお掛け下さい!

 

 

サマーセールも開催中!こちら↓↓↓

サマーセール! - サイクルショップホダカ・コーダーブルーム

 

 

東越谷店では引き続きアルバイトスタッフを募集中です♪

 

自転車が好き!整備に詳しくなりたい!また最近自転車に興味が出てきた!

そんなあなたにピッタリな職場ですよ♪

奮って御応募お待ちしております☆

 

f:id:cycleshophodaka:20140718154032j:plain