コーダーブルームショップ東越谷店・稲城店

コーダーブルーム直営店「コーダーブルームショップ東越谷店・稲城店」ブログ

       店舗情報→    ★東越谷店★   ★稲城店★

ちょっと寒い時におすすめですよ

こんにちは柏の葉店です!

 

秋もすっかり深まり、冬の足音が聞こえてきますね。

早朝&夜のライドはウォーマー類が必要な季節になりました。

 

本日は、そんなちょっとだけ寒い時に役立つ新商品のご紹介です。

 

こちら!

f:id:cycleshophodaka:20141102121806j:plain

DEFEET ニットシューズカバー

 

ニットタイプのシューズカバーが入荷です。

ビンディングシューズの上からかぶせて使用します。

 

通気性の良いビンディングシューズを冬に使用すると足先がものすごく冷えます。

夏場だと通気性の良さはいまいちわかりにくいのに、冬だと足先カチカチですよ。

それぐらい外気を取り入れているわけです。

 

このシューズカバーを使うと、通風孔を塞げるので寒い空気がシューズ内に侵入しなくなります。

春秋のちょっとだけ朝寒いときにはおすすめです。

私も現在使用中で、「おぉ暖かい」と感動しました。(経験談)

 

こちらのシューズカバーは海外プロも春先のレース等で使用しています。

f:id:cycleshophodaka:20141103113547p:plain

かっこいいです。

 

ニットシューズカバーはもともと貧乏な選手が冬の寒さを防ぐために、伸びきった靴下をシューズの上に強引に被せたのがはじまりと言われています。雑学ですね。

 

プロも使用するシューズカバー。いかがでしょうか?お待ちしております!

 

 

f:id:cycleshophodaka:20140718154032j:plain