コーダーブルームショップ東越谷店・稲城店

コーダーブルーム直営店「コーダーブルームショップ東越谷店・稲城店」ブログ

       店舗情報→    ★東越谷店★   ★稲城店★

柏の葉店 サイクルモード行ってきました!

こんにちは柏の葉店山田です。

 

さてさて、幕張クリテリウムも終わりました。楽しみにしていたイベントに向かいます。

そう

サイクルモードです。

 

 

簡単に言ってしまえば新商品発表会みたいなものでしょうか。

各社の展示会が一般の方は入れないことがほとんどですが、このサイクルモードは一般来場者もOK!なイベントです。

 

(一応)業界人なので招待状と名刺で入場します。

f:id:cycleshophodaka:20141111124556j:plain

会場は幕張メッセです。こんな感じで各社ブースを出して展示しているわけです。

 

写真を交えて気になったもの・目立ったもの・個人的に欲しいもの紹介します!

f:id:cycleshophodaka:20141108163701j:plain

シマノよりネオンカラーの防寒ウェア登場です。こういう厳冬期用のウェアってブラックばかりでしたから嬉しいですね。

f:id:cycleshophodaka:20141108163707j:plain

安全にも配慮してます。

f:id:cycleshophodaka:20141108163523j:plain

発表されてもうデリバリーは開始されてますが、新型5800系105の展示もありました。

5700系からはものすごい進化を遂げました。おすすめのコンポーネントです。

 

f:id:cycleshophodaka:20141108162654j:plain

店長が愛するファクトリーギアもブースがありました。実は柏に本店があります。

f:id:cycleshophodaka:20141108160432j:plain

今年度のタイムトライアル世界チャンピオンであるウィギンス氏のバイク。

英国チャンプでもありますからね。ブリテンカラーです。

f:id:cycleshophodaka:20141108162308j:plainf:id:cycleshophodaka:20141108162313j:plain

 

手頃な価格のSIDIのシューズ。これはお店に入れたいなーと思いました。

 

個人的に最も気になっていたのがこちら。

f:id:cycleshophodaka:20141108162819j:plain

OGKカブトが出す新商品「ゼナード」というヘルメットです。

今年のツールドフランスルイ・コスタ選手がかぶっているのを見てから気になっていました。欲しいです。

f:id:cycleshophodaka:20141108162941j:plain

自撮り。失礼しました。

 

全体的な流行色は「蛍光カラー」でしょうか。

特に各社ともネオンイエローのモデルを積極的に発表していたような。

紹介しきれませんが、自転車もウェアもパーツも蛍光カラーの波が来てますね。

 

今年度のサイクルモードはもう終了したので、今年を逃した方は来年をご期待下さい!

サイクルモード併催でいろいろなサイクルイベントが用意されているので、そちらもおすすめです!

 

では失礼します!

 

 

f:id:cycleshophodaka:20140718154032j:plain