コーダーブルームショップ東越谷店・稲城店

コーダーブルーム直営店「コーダーブルームショップ東越谷店・稲城店」ブログ

       店舗情報→    ★東越谷店★   ★稲城店★

愛車を微妙に軽量化

こんにちは柏の葉店山田です!

 

本日のネタは軽量化。

スポーツバイクは軽量なのがやはり良い!(軽すぎるのも怖いものですが)

 

私の愛車Farna PRO。

なんとかお金をあまりかけず軽くできないものか?

 

そしてすぐ思い付きました。あの部分をカットすれば...!

 

f:id:cycleshophodaka:20141220182447j:plain

さあどこをカットするのでしょう。

 

f:id:cycleshophodaka:20141220182522j:plain

ここです!シートポスト。

サドルが低い(脚が短い)ので、かなりフレーム内で余っている状態です。

これは無駄でしょう。カットします。

 

f:id:cycleshophodaka:20141220182834j:plain

f:id:cycleshophodaka:20141220182840j:plain

オラオラァーーーーー!と気合いを入れてギコギコしていきます。

 

f:id:cycleshophodaka:20141220183356j:plain

切れました。35gも軽量化!35gを舐めちゃいけませんよ。

 

いまいち伝わらないので例を交えると

105のペダルから最高級のデュラエースのペダルに換えると37gの軽量化になります。

値段は105が1万円、デュラエースは2万円以上...なんということでしょう。

 

つまり1万円掛けて軽量化できる重量を、タダで達成してしまった!ということです!

 

うん、ただ35g軽くなったくらいじゃ違いなんてわからないんですけどね...。

まあいいんです。軽くなったという事実が大切なんです。

 

以上無駄なこだわりでした!皆さまこだわりましょう!

 

ただいま開催中のセールはこちら↓↓↓


年末セール開催!! - サイクルショップホダカ・コーダーブルーム

 

 

f:id:cycleshophodaka:20140718154032j:plain