コーダーブルームショップ東越谷店・稲城店

コーダーブルーム直営店「コーダーブルームショップ東越谷店・稲城店」ブログ

       店舗情報→    ★東越谷店★   ★稲城店★

千葉?いいえCHIBAです!

こんにちは柏の葉店山田です。

 

今日は新たに柏の葉店に入荷したグローブの紹介です!

 

こちら!

f:id:cycleshophodaka:20150325144136j:plain

 

CHIBA 

 

うん?千葉?いいえCHIBAです。これはRIDEというモデルになります。

パッドがいっぱい入っていて優しそうな握り心地です。

 

CHIBA社は1853年に創業したドイツの老舗メーカーであり、162年もの間快適なグローブを作り続けているらしいです。

 

最初は「シーバ」とか読むのかな?とか思って調べたら本当に「チバ」って読むらしいです。

 

f:id:cycleshophodaka:20150325144147j:plain

これは千葉県民以外使ってはいけない気がします。

うそです。

 

 

f:id:cycleshophodaka:20150325144235j:plain

こちらはC14というモデルです。パッド薄めでダイレクトな握り心地です。

 

 

グローブは非常時、落車などの事故が起きた時の為にも着用をおすすめします。

転倒した際に、多くの人は手の平を無意識に地面についてしまいます。

 

そうなった時に素手だと手の平の皮が...ベロベロになってしまうのです。(経験談)

 

結構グロいです。砂利の上に手をついたので石がめりこんで...ぎゃー。

しばらく包帯グルグルの生活で非常に不便でした。

あれはグローブを付けていれば防げましたね。

 

今回入荷したのは春・夏用のハーフフィンガータイプなので、これを機にいかがでしょうか?

もちろんCHIBA以外にも豊富に種類ございますので、ご来店お待ちしております。

 

ただいま、スプリングセールも開催中↓↓↓


スプリングセール開催します! - サイクルショップホダカ・コーダーブルーム