コーダーブルームショップ東越谷店・稲城店

コーダーブルーム直営店「コーダーブルームショップ東越谷店・稲城店」ブログ

       店舗情報→    ★東越谷店★   ★稲城店★

Di2をついに導入!

柏の葉が閉店になり、気になるのは異動先。

さあどうなるのかと不安で眠れぬ夜を過ごしました。ええ嘘です。

 

皆さんこんにちは。改めまして東越谷勤務になる山田です。

これからも宜しくお願い致します。

 

 

さてさて、それは置いといて。

愛車に最新機材を導入したのでご紹介しようかと思います。

 

DURA-ACE 9070Di2

以前からDURA-ACEは使用していました。

しかし、こいつは違います。

なんといっても電動シフト

 

通常自転車の変速機はワイヤーを巻き取って変速をします。故に、手首のストロークなどが大きく長時間のライドで何回も何回もシフト操作をすると手が疲れました。

 

しかしこいつは違います。

スイッチをぽちっと押すだけで、変速操作は完了です!

手首のひねりどころか、指先の動きだけでOKなわけです。

タッチ感最高ですよ!

 

SW-R610。通称スプリンタースイッチです。

名称通りスプリンターの求める機能を追求していると言えます。

下ハンドルを握ったままシフトアップ・ダウンが可能なんです!

 

ワイヤー式だとシフトアップのためには人さし指をグッと伸ばさないとダメでしたが、これはガシガシ踏みながらでもポチポチで変速できてしまうという。

これが使いたいが為にDi2を選んだと言っても過言ではありません。

 

リアメカ。美しい……。

 

ついでにフロント。モーターが内蔵されていると思えないほどコンパクトです。

このウィンウィーンと動く音がカッコいいんですよ。

 

こういうのもありますよ!という紹介です。

このシフトタッチはやみつきになりますよ!

触ってみたいお客様はお申し出下さい。山田出勤時には対応できます!