コーダーブルームショップ東越谷店・稲城店

コーダーブルーム直営店「コーダーブルームショップ東越谷店・稲城店」ブログ

       店舗情報→    ★東越谷店★   ★稲城店★

研修生の愛車2

こんにちは! 

 

先日西伊豆スカイラインを走ってきた私の愛車、Farna700-Tiagra

今日はこの自転車のお掃除とクランクの変更、スプロケットに付いていたプラスチックカバーを外そうと思います!

買ってから約8か月ほとんど掃除をしていなかったので、仕事の合間に頑張ってみました!

f:id:cycleshophodaka:20160531114942j:plain

スプロケットを外してから布で隙間を拭いてピカピカに✨

お掃除前の写真を撮り損ねてしまったのが残念ですが、とても綺麗になりした!

f:id:cycleshophodaka:20160531170742j:plain

 

続いて、クランクを外して先輩に頂いた165㎜のものと交換!

ついでにBBまで外してお掃除♪

f:id:cycleshophodaka:20160531124226j:plain

165㎜のクランクアームだけ取り外して使おうと思ったのですが、

元々付いていた9速用のクランクと10速用のクランクはサイズが違い

アームが取り付けられないというハプニングが発生・・・!

なので、クランク丸ごと交換することにしました!

f:id:cycleshophodaka:20160531160039j:plain

無事装着です!!

チェーリングに何度も攻撃されながらもやり遂げました!!

 

そして・・・・・前々から変えたいと思っていたこちら!!!!!!

f:id:cycleshophodaka:20160531160053j:plain

買ってしまいましたビンディングペダル~~~~~!!!!

ペダルを変えてしまったので靴も変えないとです。

しかし、東越谷店の在庫には私のサイズに合う靴が無かったのでしばらくお預けです。

 早く練習したいものです(*ノωノ)

 

仕上げにフレームをピカピカに磨いて完成です!

f:id:cycleshophodaka:20160531171235j:plain     f:id:cycleshophodaka:20160531171246j:plain

この光沢!!ラメ!!美しいですね!!!

 

完成!

f:id:cycleshophodaka:20160531170758j:plain

自分でお手入れして、パーツ交換しているとますます愛着が沸いてきます(*^-^*)

 

ついでにバルブキャップも代えちゃいました

f:id:cycleshophodaka:20160531172020j:plain

このバルブキャップ、レジ横に置いてあります(笑)

オレンジ以外にも各色あるのでよかったらどうぞ~!

f:id:cycleshophodaka:20160531181730j:plain

 

 なんだかんだ1日中愛車整備をしてしまっていた佐藤でした!