コーダーブルームショップ東越谷店・稲城店

コーダーブルーム直営店「コーダーブルームショップ東越谷店・稲城店」ブログ

       店舗情報→    ★東越谷店★   ★稲城店★

小径車。

 こんにちは、東越谷店です。

 

本日はスポーツ系自転車の種類をご紹介です。

さて、まずはこれからです。

「折りたたみ自転車、小径車」

当店では、折りたたみ自転車は取り扱いが御座いませんが、小径車はいくつか御座います。

(レイル20など)

このタイプの自転車は概ね、

・小径車(大きいのもありますが)

輪行しやすい(折りたたみは特に)

・家の中に収納するのが容易

といった感じで、

ロングライドや、それこそ峠越えなどに用いる方はあまりにいないかもしれません。

・・・いるかもしれませんけどね。

なので、ポタリングには最適ですね。

ポタリングとは散歩的サイクリングのことです)

漕ぎ出しも軽いのが多いし、小回りが利くので

休日にフラッと自転車で、練り歩くにはいいですよ(^。^)

さすがに、小径車といっても6インチのタイヤもありますし、一概には全部同じとは言えませんが。

ロードバイクのスピードお兄さんとは方向性が違うのでお気楽にw


ただいま、アウトレットセール開催中↓↓↓

cycleshophodaka.hatenablog.jp