コーダーブルームショップ東越谷店・稲城店

コーダーブルーム直営店「コーダーブルームショップ東越谷店・稲城店」ブログ

       店舗情報→    ★東越谷店★   ★稲城店★

もうひとつのデュラエース

 こんにちは、東越谷店です。

 
シマノが誇るロード用高級コンポーネント

f:id:cycleshophodaka:20170221130049p:plain

新型も出てとても高性能なコンポーネントですが、ずーっとモデルチェンジしていない型番があるのをご存知でしょうか。
 
その名も
デュラエーストラック
というトラックレーサー専用のコンポーネントです。
こちらは型番が7700系となります。

f:id:cycleshophodaka:20170221125131j:plain

こちらはNJS(日本自転車振興会現JKA)
認定のパーツ群で、競輪に使用できるコンポーネントです。
トラック用なので点数は少ないです。
ハブ、コグ、ロックリング、BB、ヘッドパーツ、クランク、チェーンリングとなります。
 
そしてやはりお高いです(笑)
 
ハブも競輪仕様なので、36Hのみです。

f:id:cycleshophodaka:20170221121459j:plain

こちらはデュラエースクランクのスクエアテーパー型で、現在の7710の1つ前の物ですが、なぜか、競輪界ではこちらのタイプを愛用してる選手の方が多いようです。
 
以前オクタバージョンも使っていたのですが、
私にはよく、違いがわかりません(笑)
スクエアテーパータイプの方がむき出しのフィキシングボルトがカッコイイとしかw
 
当然、オクタリンクタイプはBBが1つしか選べません
 
スクエアテーパーだと他社の物も使えますしね。
 
こちらのトラック用デュラエース、見た目は地味ですがこっそりインスコするといいかもしれません

 

ただいま、在庫処分セール開催中↓↓↓

cycleshophodaka.hatenablog.jp