コーダーブルームショップ東越谷店・稲城店

コーダーブルーム直営店「コーダーブルームショップ東越谷店・稲城店」ブログ

       店舗情報→    ★東越谷店★   ★稲城店★

あわしまマリンパーク

こんにちは東越谷店です。

 

先日、また静岡県に行ってまいりました。

仕事終わってそのまま直行というのは前回と同じですが、

 

前回の行程が、オール自転車で死にそうだったので、今回は友人を誘い

車で行って帰りを自転車というプランです。


f:id:cycleshophodaka:20170520102439j:image

今回は富士山は見えません。うーん残念。

友人に 

「富士山見に行こうよ」

といったのに見えないという悲しい結果に(笑)

しかしここは海が綺麗です。


f:id:cycleshophodaka:20170520102952j:image

 

変わった飲み物が売ってました。

お茶コーラ・・・
f:id:cycleshophodaka:20170520103125j:image

買わなかったですけど。

 

 今回の目的は、

前回、時間の都合で行かなかった淡島という離島にある水族館、

あわしまマリンパークに行くことでした。


f:id:cycleshophodaka:20170520103352j:image

この船で島に向かいます。

 ポッポポッポ


f:id:cycleshophodaka:20170520184312j:image

到着。

 

島に着いて桟橋を進むとペンギンがいます。


f:id:cycleshophodaka:20170520103823j:image

ここは島全体が、テーマパークになっており

超高級ホテルもございます。

f:id:cycleshophodaka:20170520103928j:image 

あとイルカもいました。

 


f:id:cycleshophodaka:20170520210512j:image

そして、淡島神社に向かいます。

この淡島神社は、とんでもない斜度の階段を登って行かないといけない場所と聞いていたんですが、正直大したことないだろうと向かう前は思ってましたが・・・

 

これが入り口です。


f:id:cycleshophodaka:20170520104324j:image

・・・
f:id:cycleshophodaka:20170520104409j:image


f:id:cycleshophodaka:20170520184358j:image

!?

途中でごめんなさいしてしまいそうになるくらいキツい(笑)

 ここで体力を使ってしまいました。

そして、頂上につきました。


f:id:cycleshophodaka:20170520104501j:image

・・・のど乾いた。

登った時間の10分の1くらいの滞在で降りました(笑)

すれ違いで、他の観光客の方がゼェセェ言いながら登ってました。

 

 足ガクガクです。

そういえば、階段は登るより降りる方のが足にくると言います。

確かにそうでした(笑)

降りて、カエル館という場所に。


f:id:cycleshophodaka:20170520140300j:image


f:id:cycleshophodaka:20170520140340j:image

いました(笑)

その他アシカ、ウミガメも。


f:id:cycleshophodaka:20170520140425j:image
f:id:cycleshophodaka:20170520140431j:image

ちなみにウミガメは他のカメとちがい首や足を引っ込めれないそうです。

飼育の方がそういってました。 

因みに帰りの船、私1人で貸切気分でした(笑)

わざわざ係員さんが「帰る?」と聞いたのではい、と言うと無線で船を呼び出して、私1人でポッポッポ。


f:id:cycleshophodaka:20170521140726j:image

 

 ここあわしまマリンパークは景色もよくオススメのスポットですよ(^O^)v 

 

そして夕方は沼津港の「びゅうお」という水門に行きました


f:id:cycleshophodaka:20170520184023j:image

おお、綺麗です。

 

あわしまマリンパークなんですが、

沼津駅からレンタルサイクルで行くのもオススメです。大体12kmです。

 

海岸沿いを走るのもいいですよ(^O^)

 

 そして帰りなんですが、箱根をパスしたかったので、246号ルートをとったのですが、地味なアップダウン、迂回が体力を奪い10時間くらいかかってしまいました(笑)  


f:id:cycleshophodaka:20170521140118j:image

この看板をみた時、ホッとしました(笑)

 

 

 おしまい