コーダーブルームショップ東越谷店・稲城店

コーダーブルーム直営店「コーダーブルームショップ東越谷店・稲城店」ブログ

       店舗情報→    ★東越谷店★   ★稲城店★

パンク注意報、発令!

こんにちは東越谷店です。

最近、梅雨で雨が続いていますが、それでもお客さんが来てくれて大変ありがたく思っています。

 

そのお客さんの中でもパンク修理の依頼を多く受けている印象があります。

実は雨の時期はパンクのリスクが増える時期でもあるんです。

雨が降ると道路にあるガラス片などの鋭利な物が自転車が走る道路脇に流されてしまうので、自転車で踏んでしまう危険性も上がってしまいます。

また雨でタイヤが濡れると摩擦力が弱くなって、タイヤが切れやすくなるのでパンクもしやすくなります。

朝、自転車通勤・通学しよう。どこかサイクリングに行こう。そう思っていたのに自転車がパンクしていた、なんてことはないでしょうか?

(朝方だと自転車店は開いていないことが多いです。)

もしくは自転車で移動している時にパンクしてしまい、自転車店が近くに無くて学校・会社に遅刻…

なんてパターンも起こる可能性があります。

そんな時、自分でパンク修理出来ると安心です!

 

「パンク修理って難しそう」と思う方もいるかもしれません。

確かに最初のうちは手順がわからないとスムーズにはできないと思います。

でもそれはパンク修理に限らず、

何かを初めてやる時はみんな同じだと思います!

またパンク修理は慣れてしまえば数分で出来てしまうので、パンク修理は覚えておいて損はありません!

 

f:id:cycleshophodaka:20200615151546j:plain

こちらのパンク修理セットのお値段は810円(税込)になります。

パンク修理に必要な道具はほとんど入っていますが、空気入れが別で必要になります。

f:id:cycleshophodaka:20200615151601j:plain

 

パンク修理の手順は裏面に書いていますので、わからなくても大丈夫です。

①でパンクの場所を確認するために水を使用してますが、屋外で水がない場合はチューブに空気を入れると空気が漏れる音(「シュー」という音)がするので、耳でパンク箇所を確認する方法もあります。

 

パンク修理が出来るようになると

1.好きなあの子の自転車がパンクしちゃった!

2.でも私が直してあげられるよ!

3.それがきっかけで…♡

  そんなこともあるかもしれません笑

                     (私はマンガでそのようなシーンを見ました笑)

 

是非、皆さんもパンク修理できるようになってくださいね!