コーダーブルームショップ東越谷店・稲城店

コーダーブルーム直営店「コーダーブルームショップ東越谷店・稲城店」ブログ

       店舗情報→    ★東越谷店★   ★稲城店★

久しぶりに新車購入。

こんにちは

東越谷のEOです。

 

突然ですが1年ぶりに新車を購入いたしました。

昨年購入したレイルディスクは

f:id:cycleshophodaka:20200730212220j:image↑コレ

 

『それ欲しい。くれ。」

と、私のブラザーの元へ去って、いつも通りピストバイクを脚

にしていたのですが、こちらも譲ったので、

その代替車候補で

トレイズプラス、ガベルの2択だったんですが

ワタクシ、衝動的に自走でさ○やかのハンバーグを食べに沼津によくいくので

f:id:cycleshophodaka:20200730211834j:image

 

これを購入したわけです。

f:id:cycleshophodaka:20200730205215p:image↑コレ

 

はい、ネストのガベルフラットです。

ええ。見た目で決めました。

軽さはどうでもよかったのでw

 

 

ちなみにピストバイクの購入者は自由が丘の方で配送は自走で渡してきましたよ。

すごい雨の中を・・・

 

というわけで通勤はこれです。

 

乗ってみた感想は、ありきたりですが、やはり優しい乗り味でしょうか。

前のピストが700の20、という反主流な細さのタイヤで120Psiとガチガチだったので。

ガベルは700の38でエアボリュームも十分ですし、

なんなら軽快車レベルのタイヤ圧が意外と快適ですし

気圧管理のスパンも若干長くできますw

(あっ、でも基本的にはコマめに気圧管理してくださいw)

 

スルーアクスル云々は私そんなにガチ乗り勢ではないので

コーナー時のなんちゃらは割愛。

ただただ

スルーアクスルは「便利」

だと思います

 

で、油圧ディスクですがやはり安心、快適です。

軽いタッチでスピードコントロールしやすいです。

 

くどいようですがガチ勢ではないのでご了承を( ^ω^ )

後、ずーっとピスト乗っていたせいか

絶望的にギアの使い方が下手なのはショックでした。

 

という訳でガベルフラット購入したというだけの記事でしたw