コーダーブルームショップ東越谷店・稲城店

コーダーブルーム直営店「コーダーブルームショップ東越谷店・稲城店」ブログ

       店舗情報→    ★東越谷店★   ★稲城店★

RAILで夏休みツーリング旅 DAY4

稲城店の店長の野中です。

夏休みを利用してRAIL DISC EX』中部~関西~中国地方をツーリングしてきました!!

 

自転車と身ひとつで旅をするツーリングは自転車の醍醐味の一つですよね。

道中の楽しい雰囲気や、自転車・道具のノウハウを少しでもお伝えできればと思います!

何かのヒントになれば幸いです♪

 

昨日の記事、RAILで夏休みツーリング旅DAY3を読んでいない方はぜひこちらからお読みください♪♪

【RAILで夏休みツーリング旅 DAY4】

宿泊した『AMIGO』で朝食をいただいて出発します。

太陽の光と風のよく通る素敵なおゲストハウスでした。

ゲストハウスとしては珍しく夕食も朝食も提供してくださる『AMIGO』。
コーヒーはこだわりのあるオーナーさんのオススメ。

前日に神鍋高原までのヒルクライムということもあり、DAY4は登りもしっかりありつつ下り気味のコースプロフィールです。

しばらくは高原の涼しさと走りやすい道が続きます。

走りやすい!

ここからは温泉の多いエリアにもなります。

前日のうちに下調べをして気になった温泉に入ろうと思いました。

下り比率多めのアップダウンを無難にこなしていくと30㎞ほどで見えてきたのは『湯村温泉』ここまでくるともう一息で鳥取県に入ります。

山陰の名湯『湯村温泉』。歴史は古く1200年前に発見されたとか。

元湯は『荒湯』呼ばれ98度にもなる高温泉が湧き出ています。

写真手前の石でできた格子は温泉卵をつくる場所、作りたい気持ちを抑えつつ...

川沿いの足湯だけいただきました。

 

足湯ですっかり回復して下っていくと鳥取県に入ります。

目的地である鳥取砂丘の10㎞ほど手前に、私が密かに楽しみにしていた温泉『岩井温泉』があります。

ゆかむり温泉 公共浴場

入浴料はなんと320円!

公共浴場では石鹸やシャンプー等は置いていないところがほとんどなので注意しましょう。

私は公共浴場の雰囲気(もちろん温泉も)大好きなので旅には常にタオルと小さな石鹸を持ち歩きます。

 

温泉は『最高』でした。

 

ここまでくれば鳥取砂丘まであと少しです。

鳥取砂丘の直前の梨狩り街道で梨を買って鳥取砂丘に向かいます。

ゲストハウス『AMIGO』でオーナーさんに教えてもらった梨のお店。

鳥取砂丘に到着しました。

ここからは写真でお楽しみください♪♪

この広大さと普通ではない景色に一瞬で目を奪われます。人の大きさに注目です。

近づいてもこの迫力です。もちろん登りましょう!!

登りきると砂丘&日本海です。異様にでかい砂浜のようでこれもまた異様な光景です。

帰ってくる頃には突風が吹き始め砂嵐に。日本国内で砂嵐に遭遇するとは...

全身砂だらけになりながらも友人にオススメされていた海鮮丼のお店へ。うまい!

 

砂嵐の鳥取砂丘から逃げ帰るように鳥取駅に移動して本日のお宿へ到着、DAY4を終えました。

 

明後日はDAY5、6です。

旅の後半はしっかりとは決めていませんでした。

お楽しみに♪♪