コーダーブルームショップ東越谷店・稲城店

コーダーブルーム直営店「コーダーブルームショップ東越谷店・稲城店」ブログ

店舗情報→    ★東越谷店★   ★稲城店★

RAILで夏休みツーリング旅 DAY5

稲城店の店長の野中です。

夏休みを利用してRAIL DISC EX』中部~関西~中国地方をツーリングしてきました!!

自転車と身ひとつで旅をするツーリングは自転車の醍醐味の一つですよね。

道中の楽しい雰囲気や、自転車・道具のノウハウを少しでもお伝えできればと思います!

何かのヒントになれば幸いです♪

昨日の記事、RAILで夏休みツーリング旅DAY4を読んでいない方はぜひこちらからお読みください♪♪

【RAILで夏休みツーリング旅 DAY5】

ツーリング旅も終盤のDAY5となりました。

昨晩、購入したばかりの梨を食べながらDAY5以降のルートを考えました。

購入した梨を食べていると、テレビでも梨のニュースが。さすが鳥取県!!

今回のツーリングでは天気予報が雨続きだったことなどもあり、後半の予定は詳細に決めていませんでした。

DAY4までは天気にも恵まれ、途中少しだけ電車を使用したものの予定通り目的の鳥取砂丘に到着しましたが、DAY5は終日雨予報です。

さらにDAY6、DAY7 は晴れで真夏日となる予報……

エクストラステージとしてやんわりと考えていた瀬戸内海に浮かぶ芸術の島『小豆島』は諦め、DAY5は鳥取~姫路(兵庫県)を輪行する休息日とする事を決めました。

鳥取駅から京都行きの特急で姫路駅に向かいます。

前日までは毎日早起きしていたこともあり、昼前までぐっすりでした。

早めのお昼においしい海鮮天丼をいただいて出発です。

1時間半ほどであっという間に姫路駅に到着しました。

姫路駅からはすでに『姫路城』が見えています。

ホテルにチェックインして姫路城観光です。

国宝で世界遺産の姫路城

姫路城の内観はぜひ現地に行ってお確かめください。

お城や歴史に詳しくない私でも楽しめる大満足の内容でした!!!

ホテルに戻ってから夕食へ、夕食は姫路おでんとビールに地酒。

最高の休息日となりました。

地元グルメは旅の花

休息日明け、しっかり休んで明日は神戸を目指します。