コーダーブルームショップ東越谷店・稲城店

コーダーブルーム直営店「コーダーブルームショップ東越谷店・稲城店」ブログ

       店舗情報→    ★東越谷店★   ★稲城店★

RAILで夏休みツーリング旅 DAY6

稲城店の店長の野中です。

夏休みを利用してRAIL DISC EX』中部~関西~中国地方をツーリングしてきました!!

 

投稿が1日空いてしまい、楽しみにされていた方がいれば申し訳ありませんm(__)m

 

自転車と身ひとつで旅をするツーリングは自転車の醍醐味の一つですよね。

道中の楽しい雰囲気や、自転車・道具のノウハウを少しでもお伝えできればと思います!

何かのヒントになれば幸いです♪

 

昨日の記事、RAILで夏休みツーリング旅DAY4を読んでいない方はぜひこちらからお読みください♪♪

 

【RAILで夏休みツーリング旅 DAY6】

DAY5は輪行と愛媛観光という休息日でした。

夜はお酒をしっかり楽しんだこともあり遅めの起床です。

 

今日は愛媛~神戸の約60㎞を走ります。

スタート前の腹ごしらえに愛媛のモーニングで有名なアーモンドトーストを食べました。

10席ほどしか座席がない隠れ家的なお店でした。

神戸までは海沿いを走る平坦なルートです。

出発が遅くなってしまったこともあり予想以上に道が混んでしまいました。

うどん県香川が瀬戸内海を隔てた目と鼻の作ということもあってか、セルフのうどん屋さんが散見されます。

お腹がすいてきました。

『麦きりトクオカ』さんの梅ちくぶっかけうどん+かしわ天

さぬきうどん88箇所巡礼の札所にもなっているらしい有名店。

お店の前には順番待ちの列が...

大変美味でした。

そろそろ食べてばっかりとのツッコミが聞こえてきそう......

食事を終えてお店から出るとなんと麺が完売のため終了!!良かった!!

しばらく走ると『明石海峡大橋』が見えてきます。

DAY6の1番の観光スポットです。

橋が良く見える海沿いに移動します。

ちょっと気取ってパシャリ(笑)

橋のあまりの大きさに感動したので橋のたもとの兵庫県立舞子公園へ、

大迫力!!この雄大さです。

 

淡路島も走りた~い!!

広場には石碑と橋を吊っているワイヤーの実寸大ベンチがあります。これも驚きでした。

明石海峡大橋の下は公園の広場にになっています。

この日は日差しが強く、橋の下が影になっていて良い海風が吹いていたので長めの休憩を取りました。

気持ちの良い公園でした♪♪

 

明石海峡大橋を出発したらほどなく神戸に到着。

ルート的にはイージーなDAY6でしたが、国道を通らざるを得なかったため道が混んでいるエリアが多くありました。

 

明日こそは早朝に出発しようと心に決めて、神戸グルメを探しに夜の街に繰り出すのでした。

 

明日はDAY7、最終日です!!

お楽しみに!