コーダーブルームショップ東越谷店・稲城店

コーダーブルーム直営店「コーダーブルームショップ東越谷店・稲城店」ブログ

       店舗情報→    ★東越谷店★   ★稲城店★

【最終回】RAILで夏休みツーリング旅 DAY7 & 後日譚

稲城店の店長の野中です。

夏休みを利用してRAIL DISC EX』中部~関西~中国地方をツーリングしてきました!!

 

投稿が1日空いてしまい、楽しみにされていた方がいれば申し訳ありませんm(__)m

 

自転車と身ひとつで旅をするツーリングは自転車の醍醐味の一つですよね。

道中の楽しい雰囲気や、自転車・道具のノウハウを少しでもお伝えできればと思います!

何かのヒントになれば幸いです♪

 

昨日の記事、RAILで夏休みツーリング旅DAY6を読んでいない方はぜひこちらからお読みください♪♪

ついに最終回です!

 

【RAILで夏休みツーリング旅 DAY7】

この日は神戸からのスタートとなります。

最終日ということで新大阪駅まで走り新幹線で帰ります。

距離が短いこともあってゆっくりと寝ることが出来ました。

ホテルをチェックアウトして駅前のカフェで淡路島バーガー風のハンバーガーをいただきます。

大きな輪切りの玉ねぎがフレッシュでした♪

朝昼兼用ごはんプレミアムチーズバーガーセット!!

腹ごしらえも済ませていざスタート。

まっすぐ向かえば大阪まで30㎞ほどですが、甲子園球場を見に行きます。

甲子園は準々決勝を前日に終えて今日は休養日です。

試合中の熱気や吹奏楽の音、声援なども聞きたいところでしたが、密を避ける意味で丁度良い日程でした。

人生初の甲子園球場。ツタが生い茂ってた頃にも来てみたかった...

狙い通り、休養日の甲子園球場は地域の方が通るくらいの丁度良いにぎわいでした。

野球には疎いのですが、高校野球だけは大好きな私、これまでテレビで見てきた熱戦がここで行われていると思うと感慨深い気持ちになりました。

 

甲子園球場を後にするともうすぐ新大阪駅です。

ここからは自転車を輪行袋に入れて、お土産を購入。

新幹線を決めて切符の購入と大忙しです。

新幹線に乗る前に大阪名物くくるのたこ焼き購入に成功しました!!

朝からプレミアムチーズバーガーセットだけでは流石にお腹がすいてきた4時前後。

新幹線では車両の一番後ろの席を取ります。

座席の後ろに自転車を置くことが出来るからです。

このために混雑しない時間帯や少し時間に余裕のある新幹線を選びましょう!

 

新大阪から都心まではあっという間、2時間ちょっとで到着です。

自転車を組み立てて自走で帰路へ就きました。

 

お盆休みを利用した7日間のツーリング旅はこれにて終焉です。

最高にハッピーでクールな自転車旅行の様子が少しでも伝わればと思います。

 

コーダーブルーム稲城店には、自転車旅(ツーリング、バイクパッキング)様々なスタイルをご紹介できるスタッフと品揃えが揃っております。

気になった方、いつか始めたい方、土産話だけ聞きたい方、大歓迎です。

是非遊びに来てください♪♪

 

店長野中でした。

 

【後日譚】

使ったものは綺麗にしましょう♪♪

7日間、約400㎞を走行したRAIL DISC EXは泥や油で真っ黒。洗車していきます。

岐阜~滋賀~福井~京都~兵庫~鳥取~大阪と7府県を走りました。お疲れ様の気持ちを込めて洗車しました。

旅のために付けていたパーツを戻して完成。

今回のツーリング旅で使ったRAIL DISC EX(480㎜)は試乗車として稲城店で試乗できます!!

シェイクダウンも済んでバッチリな状態です。

試乗はOPEN~日没まで(雨天中止)です。

最長30分まで試乗可能です。

 

是非ご来店お待ちしております。

 

〜 コーダーブルームショップ稲城店 〜
所在地:〒 206-0812 東京都稲城市矢野口387-1 矢野口ステーションサイドビル1F
電話番号: 042-401-5172
営業時間:平日12:00~19:00 土日祝祭日11:00~18:00
駐車場:なし(近隣にコインパーキングあります)
定休日:毎週水曜日及び年末年始、特定日(水曜日が祝日の場合は営業いたします)
アクセス :JR南武線矢野口駅北口徒歩2分

修理工賃情報 工賃改定のご案内 - コーダーブルームショップ東越谷店/稲城

※お渡しにはお時間を頂いておりますので、混雑状況、時間帯によってはお渡しが後日になる場合がごさいます。

尚、お電話でのお取り置きは、お受けしかねますので、予めご了承ください。