コーダーブルームショップ東越谷店・稲城店

コーダーブルーム直営店「コーダーブルームショップ東越谷店・稲城店」ブログ

       店舗情報→    ★東越谷店★   ★稲城店★

【東越谷】サウナしきじ。

こんにちは、コーダーブルームショップ東越谷店です。

 

本日はまたしてもサイクリストにオススメのサウナ施設のご紹介です。

f:id:cycleshophodaka:20220111123922p:plain

その施設とは・・・

 

f:id:cycleshophodaka:20220103084253j:plain


f:id:cycleshophodaka:20220111183112j:image

 

サウナの聖地とも言われている

静岡県

「サウナしきじ」です。

・・・ちょっと遠いですが(笑)

いつも激混みのサウナなので

ロッカー待ちはザラです。

 

2時間待ちでした。。。

f:id:cycleshophodaka:20220111183136j:image

朝なのにこの待ち時間・・・

今回は自分は友人との訪問です。

 

こちらは超有名施設なので、著名人のサインがズラリ。

f:id:cycleshophodaka:20220111183210j:image

このような場所は

上野のサウナ北欧さんもエントランス付近にありますね。

北欧さんもこの間訪問したので、今後ご紹介致します。

 


f:id:cycleshophodaka:20220715000131j:image

 

さて、こちらのサウナ施設の特徴は

 

  • 高温サウナが110度超え
  • 激熱薬草スチームサウナ
  • 天然水掛け流しの水風呂

 

といったところでしょうか。

 

サウナ室は2つあり、

f:id:cycleshophodaka:20220111183839j:plain

 

写真左側が110度のフィンランドサウナ、

右側が60度ですが湿度が高いせいで激熱の薬草サウナです(

個人的にはこの薬草サウナがしきじの1番の特徴でしょうか。

熱すぎて初めての人は息すら苦しいデス。

こちらが薬草スチームサウナです。
f:id:cycleshophodaka:20220804060521j:image

※店舗HPより

そしてフィンランドサウナ、そもそもサウナ室が100度を超える施設は少ないですが

ここのサウナは常に100度超え。

都内ですとサウナ北欧、上野オリエンタルなどがありますね。

超高温だとサウナ錦糸町は120度という

とんでもない熱さです。

 


f:id:cycleshophodaka:20220804060600j:image

そして、熱さに耐えた後に待っているのが

しきじ最大の特徴と言われるこの水風呂。

「奇跡の水風呂」と謳われていて

地下約50メートルから組み上げている安倍川水系の天然水を惜しげも無く使用しており、

排出口の水は飲むことができます。

 

※滝の水は飲めません

 

ホント肌にまろやかな極上の水質です。

私個人はごく普通の水風呂でも平気ですが。

 

また、湯船も看板の薬湯風呂が大変おすすめです。

 


f:id:cycleshophodaka:20220804060627j:image

 

2階には休憩室があり、食事も提供しています、

人気は生姜焼き定食ですが、

私はいつもチキン南蛮丼。

f:id:cycleshophodaka:20220111183253j:image
f:id:cycleshophodaka:20220111183256j:image

いかにもなクラシカルな趣のあるレストスペースです。

今回はそのまま泊まりました。

 

f:id:cycleshophodaka:20220111183351j:image

 

朝はいい天気で

富士山もバッチリ見えて気持ちの良い目覚め。

 

 

 

 

そして、しきじを後にした後向かうは清水港。

 

f:id:cycleshophodaka:20220111183415j:image

 

カッコいい帆船がいました。

 

 

f:id:cycleshophodaka:20220111183449j:image

 

お目当ては某店舗の新マグロ定食。

コスパ、味とも最高の定食です。

刺し盛、マグロカツ、煮付けのマグロ尽くしです。

 

プライスはなんと1,000円(税込)!

限定の定食なので、朝イチで満卓になってました。

 

ちなみにマグロカツ、ご飯はおかわり自由な仕様ですが、残さないように気をつけて下さい。

 

f:id:cycleshophodaka:20220111183517j:image

それから富士山の絶景ポイントで有名な

三保の松原で富士山を撮影。

 

 

 

 

 

そういえば前日の昼間に

静岡限定ハンバーグレストラン

「さわやか」

でランチとる予定だったので

フリーで店に向かって予約券を取ったところ、


f:id:cycleshophodaka:20220715000724j:image

!?

 

155分待ちました。

ランチなのに時間は16時半くらい。

 

f:id:cycleshophodaka:20220114224130j:image

155分待って

食事時間は料理到着込で20分ぐらいで

終わりました。

f:id:cycleshophodaka:20220114224228j:image

・・・恐ろしいぜ。

 

脱線しましたが、

サウナしきじには自転車自走でも行った事がありますが(230kmくらいです)

やはり車がいいと思います。

 

 

 

車に自転車を積んで現地観光地巡りで走るのもいいですね。

 

 

 

というわけで、オススメのサウナを今後もちょこちょこご紹介したいと思います。

よろしければ行ってみてください(^^)

 

 

コーダーブルームショップ東越谷店


所在地        : 〒 343-0023 埼玉県越谷市東越谷7丁目26番地
電話番号    : 048-960-6588
営業時間    :平日11:00~18:00 土日祝祭日10:00~18:00
駐車場     :3台(店舗併設)
定休日       :毎週水曜日及び年末年始、特定日(水曜日が祝日の場合は営業いたします)
アクセス     :南越谷駅からタローズバス 東埼玉テクノポリス行き/松伏ターミナル行き

                   →越谷警 察前下車 徒歩1分程度
メールアドレス http://kb.koshigaya@gmail.com

修理工賃情報 工賃改定のご案内 - コーダーブルームショップ東越谷店

f:id:cycleshophodaka:20210527133452j:image