コーダーブルームショップ東越谷店・稲城店

コーダーブルーム直営店「コーダーブルームショップ東越谷店・稲城店」ブログ

       店舗情報→    ★東越谷店★   ★稲城店★

【レース参戦】JCF CXシリーズ 第3戦 東海シクロクロス ワイルドネイチャープラザ

稲城店の野中です。

昨日行われた、JCF CXシリーズ 第3戦 東海シクロクロス ワイルドネイチャープラザに参戦して参りました。

 

JCFシリーズとは今年から新設されたシクロクロス(CX)競技の新シリーズです。

1月に行われるナショナルチャンピオン(全日本チャンピオン)を決定する全日本選手権大会CXに参加する資格を得るための重要なシリーズになります。

 

第1戦、第2戦は他のロードレースとブッキングしてしまい参戦できていない私。

全日本選手権への参加資格を得るには最低限TOP20位以内のフィニッシュが必要でした。

会場は愛知県稲沢市
木曽川の愛知県側の河川敷といことで、橋を渡ると岐阜県という東海地方と関西地方野のはざまでした。
一宮市からほど近く喫茶店のモーニング文化(飲料代でトーストやゆで卵などの軽食が付く)が根ずくこの地域。
朝食は川を渡った岐阜県の『rustico2』でモーニングを頂きました。
ご当地グルメも遠征の醍醐味です。

ボリューム満点のモーニングで腹ごしらえをしたら試走です。
天然の砂丘を広く使ったコースは難易度高めで。。
試走での4コマ漫画↓↓
①砂おっも

②マジか…

③はぁ

④さーて頑張ろ。

試走で少しずつ砂に適応してきましたが、砂があまりにも重く体力を消耗しそうだったので早めに切り上げアップへ。
木曽川がバックに広がる贅沢なロケーションでのウォームアップ。
風が強く冷たかったので日差しのわりに体感温度は寒かったです。

ゼッケンナンバーは32番、JBFシリーズは初参戦という事もあり後方スタートでした。
コールアップされ、スタートラインに並んでスタートを待ちます。

スタート直後は砂セクションの入り口で落車があったりと混沌としましたがこれはシクロクロスではよくあること。
冷静に前のパックを追います。

砂のダウンヒルセクションは前輪が刺さってしまい前転してしまう選手も出るほどの重たい砂。
体重移動と同時にパワーで抜けていきます。

砂、砂、砂
ダウンヒルセクション以外も砂だらけで、ミスをしてしまうと止まってしまいます。

中盤に差し掛かろうとするところでアクシデント発生。

砂で転倒してしまった際にハンドルが足に引っかかってしまい少し流血してしまいリカバリーに時間がかかってしまいました。

あきらめずに踏んでいきます。
が、無常の80%OUT
35位でレースを終えました。

2018年から毎年参加資格を得て挑戦していた全日本選手権大会でしたが、今シーズンの参戦は難しそうです。

来週の『アミノバイタル®全日本最速店長選手権シクロクロス』(稲城クロス)に標準を合わせて体を癒したいと思います。

 

店長野中でした。

 

 

~コーダーブルームショップ稲城店 〜
所在地:〒 206-0812 東京都稲城市矢野口387-1 矢野口ステーションサイドビル1F
電話番号: 042-401-5172
営業時間:平日12:00~19:00 土日祝祭日11:00~18:00
駐車場:なし(近隣にコインパーキングあります)
定休日:毎週水曜日及び年末年始、特定日(水曜日が祝日の場合は営業いたします)
アクセス :JR南武線矢野口駅北口徒歩2分

修理工賃情報 工賃改定のご案内 - コーダーブルームショップ東越谷店/稲城

※お渡しにはお時間を頂いておりますので、混雑状況、時間帯によってはお渡しが後日になる場合がごさいます。

尚、お電話でのお取り置きは、お受けしかねますので、予めご了承ください。