コーダーブルームショップ東越谷店・稲城店

コーダーブルーム直営店「コーダーブルームショップ東越谷店・稲城店」ブログ

       店舗情報→    ★東越谷店★   ★稲城店★

【レース参戦】JCX#9 東海シクロクロス 愛知牧場Day2に参戦しました。

稲城店の野中です。

1月29日(日)愛知県の愛知牧場においてJCXシリーズ第9戦 愛知牧場Day2が開催され参戦してきました!!

 

JCXシリーズとは国内最高峰のシクロクロス競技のシリーズ戦で、年間10レース(2022-2023シーズンの場合)で国内でのランキングを決定します。

中でも最終戦となるJCXシリーズ第10戦 シクロクロス東京にはJCXランキングのTOP35名しか参戦が出来ず、国内上位35名でシリーズチャンピオンを決定するレースとなります。

私は現在JCXランキング35位につけており、第10戦のシクロクロス東京参戦に向けて重要な遠征となりました。

 

愛知牧場までは350㎞を越えるロングドライブでしたので、前日もお休みをいただき観光をしながら現地に向かいました。

富士川SAの絶景
中間地点です。

大好物のうなぎパイの工場、うなぎパイファクトリーを見学。
お土産を買いました。

藤川稲荷で昼食。
名物のおいなりさんがおいしいです。

岡崎城
今期の大河ドラマ『どうする家康』の徳川家康公生誕の場所です。
大河ドラマ関連で大変賑わっていました。

せっかくお休みをいただいたので観光を沢山してきました。

しかし明日は重要なレース。

レース会場付近の宿に早めに到着をして温泉で体を休めます。

 

レースはその名の通り牧場を使ったレースで、丘陵地帯のため丘の斜面が主なコースです。

高低差がありかなり強いフィジカルが重要なコースでした。

牧場なのでちゃんと牛がいます。
牛以外にもたくさんの生き物がいるようです。

試走を終え、おおむね予定通りの感触でした。
試走からほどなくレースがスタートしました。

スタートグリッドは3列目の最終選択権で、ラインを選べず一番選びたくなかった左側になりました。

砂利の浮いたストレートから左コーナー&狭いラインで右側が有利でした。

案の定スタートで位置は上げられず、25番手くらいでレースを開始しました。

体力が必要なコースで、初めの3~4周でパックが崩れ各々独走状態となります。
ここから粘れるかが勝負です。(27位)

後方から来た選手にパスされ29位となりますが、大崩れすることなく周回を重ねます。

最後は非常に残念ながら10秒ほど足らず-1Lapで29位となりました。

ただ、大きく崩れなかったことと、JCX戦で29位は悪い結果ではないと思います。

 

このレースの結果で最終戦となるJCXシリーズ第10戦 シクロクロス東京に参加できるかが確定します。

店長野中はJCXランキングのTOP35に入れたのか...

 

明日のブログをお楽しみに!!

稲城店の野中でした。

 

 

~コーダーブルームショップ稲城店 〜
所在地:〒 206-0812 東京都稲城市矢野口387-1 矢野口ステーションサイドビル1F
電話番号: 042-401-5172
営業時間:平日12:00~19:00 土日祝祭日11:00~18:00
駐車場:なし(近隣にコインパーキングあります)
定休日:毎週水曜日及び年末年始、特定日(水曜日が祝日の場合は営業いたします)
アクセス :JR南武線矢野口駅北口徒歩2分

修理工賃情報 工賃改定のご案内 - コーダーブルームショップ東越谷店/稲城

※お渡しにはお時間を頂いておりますので、混雑状況、時間帯によってはお渡しが後日になる場合がごさいます。