コーダーブルームショップ東越谷店・稲城店

コーダーブルーム直営店「コーダーブルームショップ東越谷店・稲城店」ブログ

       店舗情報→    ★東越谷店★   ★稲城店★

稲城店 STRAUSS DISC ULTEGRA チューブレスレディタイヤをカスタマイズしてみました!

稲城店です!

 

本日はスタッフバイクのカスタマイズのご紹介です!

ひとまずこちらの写真をどうぞ!

気になっている方も多いと思いますが、

4月に入り入荷してきました!

「コンチネンタル GranPrix 5000 AS TR」

です!私自身もカスタマイズを楽しみにしていたタイヤです!

 

さっそくデフォルトホイールのVISION TriMax30」に装着!

STRAUSS DISC ULTEGRAは最初からデフォルトホイールで

チューブレスレディ化できるのがうれしい仕様ですね!

 

いかがでしょうか?個人的にはオールブラックではなく、

サイドをクリームカラーにした点が気に入っております!

乗ってみた感想としては・・・

まだまだ力不足という感じでした!

今までIRCのチューブレスレディタイヤを使用しておりましたが、

コンチネンタルの方が、剛性感が強く、今までよりも

跳ね返りをより感じる感覚がありました。

考えようによっては、IRCのチューブレスレディタイヤは

個人的なインプレッションとして、最初のカスタマイズで

程よく力もかかり、乗り心地も良いのでおすすめです!

 

コンチネンタルの方は空気圧の調整がより必須です!というのも初日だけ

シーラントをなじませる為、限界圧ギリギリで乗りましたが、

ものすごい跳ね返りで私の力では踏み切れたものではありませんでした。

(ブログ筆者はホビーライド中心なので、、、)

空気圧の調整を行い、何度かライドを繰り返しようやく少しずつ

慣れてきました!

それでも疲れてくるとタイヤの剛性に押される感覚がありますが、、、

 

現状は品薄状態のようですが、もしこちらのタイヤが気になっている

方がいらっしゃいましたら、予約注文などは当店でも承っております!

個人的にまだまだ使いこなせていませんが、

「コンチネンタル GranPrix 5000 AS TR」は

スピード感を求めたい方におすすめです!

 

ご来店の際はお気軽にスタッフまでお尋ねください!

 

~コーダーブルームショップ稲城店 〜
所在地:〒 206-0812 東京都稲城市矢野口387-1 矢野口ステーションサイドビル1F
電話番号: 042-401-5172
営業時間:平日12:00~19:00 土日祝祭日11:00~18:00
駐車場:なし(近隣にコインパーキングあります)
定休日:毎週水曜日及び年末年始、特定日(水曜日が祝日の場合は営業いたします)
アクセス :JR南武線矢野口駅北口徒歩2分

修理工賃情報 工賃改定のご案内 - コーダーブルームショップ東越谷店/稲城

※お渡しにはお時間を頂いておりますので、混雑状況、時間帯によってはお渡しが後日になる場合がごさいます。