コーダーブルームショップ東越谷店・稲城店

コーダーブルーム直営店「コーダーブルームショップ東越谷店・稲城店」ブログ

       店舗情報→    ★東越谷店★   ★稲城店★

稲城店 STRAUSS DISC ULTEGRA DURA-ACE PD-R9100ペダルを装着してみました!

稲城店です!

 

本日はスタッフバイクのカスタマイズで

ビンディングペダルについてです!

 

ブログ筆者は以前まで

PD-R550のSHIMANOのエントリーモデルの

SPD-SLのペダルを使用していました!

 

最近シューズをMAVIC COSMIC Boaという比較的

剛性感の高いソールのシューズにしたこともあり、

ペダルも思い切って、

DURA-ACE PD-R9100」

にグレードアップしてみました!

 

ブログ筆者はレース等は出場経験は少なく、

ホビーライド中心ですが、

「PD-R550→PD-R9100」へのグレードアップについては

感覚的な利点を感じることができました!

 

是非私のように、近年ロードバイクを走り始めて、

SPD-SLペダルを使用中で、少しグレードアップも検討したい

というホビーライド中心のお客様に参考になればと思います!

 

「軽量化及び高性能ベアリング」

軽量化については、スポーツバイクに乗っている方であれば

誰もが追い求める点ですね!

「PD-R550とPD-R9100」では下記のような違いがあります!

上記の通り実測で75gも軽量になっております!

この75gの違いはホビーライド中心のブログ筆者でも

大きな違いを感じることができました!

 

特に違いを感じたのが、いつも走るコースの

「坂道」です!

左右合計で約40gずつ軽量化の違いはそれだけで、坂道をより

楽に走ることが出来るようになり、それに加え、

「高性能ベアリング」は自身のペダリングに合わせ

柔らかく回転してくれる為、足首への負担も軽くなりました!

 

上記の点が乗り始めの方でも十分違いを感じて頂けると思います!

 

剛性感については、シューズ底面とペダル軸がより近くなったことで

踏み込みがより力がかかる感覚がありましたが、

私はまだまだ脚力が弱いので、最近新調した

「コンチネンタル GranPrix5000 AS TR」

DURA-ACE PD-R9100」

「MAVIC COSMIC Boa

カスタマイズアイテムを使いこなせるようにライドを

繰り返したいと思っています!

足回りのカスタマイズは大分進んだので、今度は「上側」

進めようかと計画中です!

 

一部商品は予約注文、現品限りとなっているものもございますが、

カスタマイズをご検討中のお客様!お気軽にスタッフへご相談ください!

 

~コーダーブルームショップ稲城店 〜
所在地:〒 206-0812 東京都稲城市矢野口387-1 矢野口ステーションサイドビル1F
電話番号: 042-401-5172
営業時間:平日12:00~19:00 土日祝祭日11:00~18:00
駐車場:なし(近隣にコインパーキングあります)
定休日:毎週水曜日及び年末年始、特定日(水曜日が祝日の場合は営業いたします)
アクセス :JR南武線矢野口駅北口徒歩2分

修理工賃情報 工賃改定のご案内 - コーダーブルームショップ東越谷店/稲城

※お渡しにはお時間を頂いておりますので、混雑状況、時間帯によってはお渡しが後日になる場合がごさいます。