コーダーブルームショップ東越谷店・稲城店

コーダーブルーム直営店「コーダーブルームショップ東越谷店・稲城店」ブログ

       店舗情報→    ★東越谷店★   ★稲城店★

稲城店 スタッフバイクのSTRAUSS DISC ULTEGRA のカスタマイズ! SHIMANO Di2化してみました!その2

稲城店です!

本日は前回ご紹介させて頂いたSTRAUSS DISC ULTEGRAのDi2化について

各パーツ部をご紹介させて頂きます!

一部未完成の部分はありますが、走行可能な状態となりました!

それでは劇的な軽量化となったハンドル周りからご紹介いたします!

★ST-R8070

コンパクトなレバーになり、見た目もよりスタイリッシュになりました!

P&P COMPONENTS HB-C220R 400mm

STI同様に軽量化を際立たせるカーボンハンドルです!

ホビーライド中心のブログ筆者でもダンシングのしやすさを実感できました!

 

続いて、足回り!

★フロントディレーラー(9070)、クランクセット(9000)、ペダル(9100)

全てDURA-ACEで統一できました!

クランクセットは大分前に購入したクランクセットの

FC-9000が私物で眠っていたので、装着!宝の持ち腐れにならずに済みました!

 

最後に後方側です!

★リアディレーラー(6870)・スプロケット(9000)

エレクトリックケーブルは外を這わせているものの、

しっかりと接続できました!

スプロケットはクランクセット同様眠っていたものを装着!

しかし、11-25Tの為、ますますトレーニングが必要になりそうです、、、

 

以上パーツ各所のご紹介でした!

STRAUSS DISC ULTEGRAのフレームは思った以上にエレクトリックケーブルの

処理がしやすかったです!

完成後の写真になる為、少しわかりにくい部分もありますが、

こちらの写真をご覧ください!

デフォルト仕様の場合はここにブレーキホース(リア)とシフトアウター(フロント・リア)

がまとまりますが、Di2のジャンクションBパーツがなんとこの箇所にすっぽり

内装出来ちゃいました!その為、BB内部にフロントディレーラーの

エレクトリックケーブルを通すことが可能になり、すっきりしたケーブル処理

が可能となりました!

ただ、フロントディレーラーのエレクトリックケーブルで長めの物(350mm)を

使用したためケーブルが足りなくなり、、、

残念ながらジャンクションAパーツをステム下に留める事が

出来ませんでした。(現在長めのケーブルを注文中です、、、)

しかし、工夫しながらの施工だった為、とりあえずは良しという事で!

予備のパーツが届き次第、綺麗に全体のケーブル周りを施工し直す予定です!

 

以上、かなり大々的なカスタマイズになりましたが

ひとまずまとまったため、一安心です!

 

探り探りではありましたが、STRAUSSシリーズのカスタマイズの可能性を

感じる事が出来ました!STRAUSSシリーズにお乗りのお客様!

稲城店では可能な範囲とはなりますが、お客様のご要望をお伺いしながら、

愛車のカスタマイズも承っております!ご来店の際は是非スタッフへ

まずはご相談頂ければ幸いです!

 

ご来店お待ちしております。

~コーダーブルームショップ稲城店 〜
所在地:〒 206-0812 東京都稲城市矢野口387-1 矢野口ステーションサイドビル1F
電話番号: 042-401-5172
営業時間:平日12:00~19:00 土日祝祭日11:00~18:00
駐車場:なし(近隣にコインパーキングあります)
定休日:毎週水曜日及び年末年始、特定日(水曜日が祝日の場合は営業いたします)
アクセス :JR南武線矢野口駅北口徒歩2分

修理工賃情報 工賃改定のご案内 - コーダーブルームショップ東越谷店/稲城

※お渡しにはお時間を頂いておりますので、混雑状況、時間帯によってはお渡しが後日になる場合がごさいます。